見出し画像

2022/02/06雑記

こんばんは。
千枝です。

昨日の夜から、捻ったのか突然右の腰あたりが痛くて唸っています。
原因が全く思い当たらないのですが、咳をするたびに痛むほどです。
湿布とロキソニンを買ってきたものの、もし続くようなら病院に行こうかと思います。
いったい、何箇所病院に通わなければならないのでしょうか……。
腕の様子は治ってきたものの、痒くて痒くて仕方がないです。

さて、今日は障害年金の申請のため、社会保険労務士さんとの面談を行いました。
実績はあるお方なのですが、わたしの場合はうつ病で通院しているところと性同一性障害のために通った病院があるので初診日や遡及が複雑で悩んでいらっしゃる様子でした。
おそらくうつ病で年金を申請することになると思うのですが、性同一性障害も抱えたパターンは初めての様子で、若干不安があります。
ひとまずは、以前通院していたメンタルクリニックに連絡をするなどして進めていきますが……。
申立書などは先生が作成されるようなので、わたし自身の手間はそこまでないとは思うのですが、誰かの役に立てればと思い年金申請のログもここになるべく残していきたいです。
休職中になんとか申請を終わらせるところまで済ませたいところです。

面談の帰りに、久しぶりに日高屋に寄ってラーメンと餃子をいただきました。

たまーに、凝ったラーメンじゃなくて多加水のこういうラーメンをものすごく食べたくなるんですよね。
日高屋のラーメンは胡椒とお酢をたっぷりかけて食べるのが好みです。
チェーン店のシンプルな中華そばでは幸楽苑が一番好きなのですが、日高屋のラーメンも大好きです。
日高屋は餃子もニンニクが少なめで野菜が多く、食べやすいところも好き。
そういえば実家に住んでいたころは長ネギが苦手で食べられなかったのですが、恋人と同棲しているうちに温かいスープや鍋に入っている程度の長ネギなら美味しく頂けるようになっていました。
食べ物の好き嫌いを克服するように病気も克服していければいいんだけどなと、ふと思った次第です。

今日は疲れているのでこのあたりで切り上げようと思います。
それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?