見出し画像

2022/02/05雑記

こんばんは。
3日ぶりの更新になります。
千枝です。

喉の調子も良くなって声がだいぶ戻ってきました。
火傷に関しては皮膚の再生が遅く治ってるのか……? という感じですが、痛みは減ってきたので治癒に向かっているとは思います。

今日から休職期間が始まりました。
休職……だからといってだらだらと過ごすのではなく、日常にメリハリをつけて生活していきたいです。
お薬の量もだんだんではありますが減らせているので、依存しすぎないように注意しながら適度に使っていきたいと思います。

そういえば、オーバードーズに関して記述した記事がいくつか非公開になりました。
自傷や自殺を助長する……ということでnoteの規約に引っかかって非公開となった様子なのですが、現状報告や減薬に向けて励んでいる内容もアウトなのかな……と複雑な気持ちです。
異議申し立ては行ったのですが今のところ音沙汰なし……わたしは今のありのままを伝えられたらいいなと思っているので、内容に手を加えたくないところなのですが。
これについては追って経過報告をさせていただこうかと思います。

YSLのクッションファンデのバレンタイン限定パッケージが届きました!

下に向かって黒くなる深い赤のグラデーションでめちゃくちゃかっこいいです。
通常パッケージは黒いレザーなのですが、限定パッケージはベルベットの生地でカサンドラロゴも黒いのが素敵すぎる……!
雰囲気も異なり持ち運ぶのが楽しみです。
ちなみにクッションファンデは限定パッケージが2月中にもう一種類販売されるみたいです。
どちらにするかかなり迷ったのですが、ガラッと印象の違うバレンタイン限定パッケージを選びました。
リンクを貼っておくので参考になればと思います。

サンローランに関しては語りたいことが山ほどあるので近いうちにお話しできればと思います。

余談ですが、わたしは赤色が好きで、身の回りの小物を赤で統一しています。

折りたたみ傘に眼鏡ケース、キーケースにマスクケースにクッションファンデにAirtagのストラップ……ついでにiPhoneも赤です。
なんならAnkerの充電ケーブルの色も赤です。
赤、大好きなんですよね。
ここまで来るとASD特有の病的なこだわりの強さも出ているのだと思うのですが、つい赤で揃えたくなってしまいます。
次に好きな色はネイビー。
バッグやApple Watchは赤と対になるようにネイビーを選んでいます。
ネイルもネイビーのジェルネイルを塗って、左手の薬指だけ赤のジェルネイルを……なんてこともしたりします。
ネイビーやブラックの差し色に赤を入れるのが好きで……。
服は白と黒のモノトーンコーデになりがちなので、基本的に対比が好きなんでしょうね。
ちなみにレザーは黒、ガジェット類は白……という決まりもあったりします。
このあたりの話もそのうち深く話せたら嬉しいです。

以前のiPhoneとApple Watch。8以前の赤黒い赤が好きでした
メンズやってた頃の小物。赤と黒が基本的に好きです


それでは、今日はこのあたりで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?