個人的な牛乳のポテンシャリティ

牛乳がエラい事になってるのでnoteを起こします。←日本語がエラい事になってる・・・・・。

発端の記事。

コロナ騒動に地域が団結 市職員が“オトナ買い” https://t.co/PBVk4ZoOxD

コロナウイルスのためとは云え。

これをお願いした一般の方って自分がこうなる立場だとしたらって考えたんでしょうかねぇ?とは。

ーーーーーーーー

個人的なツイートを元に展開して行きます。

牛乳はモンゴロイドは乳酸菌に耐性が少なくてお腹に来る人もいるので温めるのが一番。
手頃なのは甘酒に牛乳!
いつもの味噌汁にお湯代わりに入れるとクリーミィになる、一緒にキャベツやきのこ類、お豆腐を入れると意外と!✨

牛乳にはココア。
牛乳にはカルピス。
牛乳にはプロテイン。

牛乳には味噌汁!!←本当かよ、オイ。
あ!白味噌は止めた方が懸命だと思いますよ、私はね。でも地方に拠っては卵焼きに因らず醤油に因らず意外と好まれるところもあるかとは思いますので。←好みが激別れして、ご飯の最中に勃発させてもナンですしね。ごほん。

ま、色々いらっしゃるでしょうけど、
飲む点滴と云われる甘酒に生姜と入れても美味しい。

お酒の洋を問わず、入れて呑む方もいらっしゃいますね。※ビール以外推奨。※

ごほん!
このツイートには続きがありましてですね!

え?あ、知ってる?そうよねー。
誰でも見れるしね。←。

珍しいところではベシャメルソースかなぁ・・・・・。←前にツイートしたので端折る。

後はねぇ
水炊きならぬ牛乳炊き!

文字通り水の代わりに牛乳を入れるの。←プラス顆粒出汁とかキューブとかを。そうすると野菜もお肉も柔らかくまろやかになって食べやすくなるのです!←マジで。

ほの昔、
牛乳を大量に頂いた時に配っても配ってもまだまだ有ったのでやってみました、「牛乳鍋!!」の事です。

なんかね、
シチューと鍋の間の子みたいな。

でもそうすると出汁ぽんは合わなくなるのでお味噌を出汁で溶いたり、
粒マスタードを少々ディップしてもいただくのです。✨

トマトやブロッコリー、アスパラガスもお薦め!!

ちなみに、お豆腐はそのまま推奨。
揚げ出汁みたいにガワを着せると
「・・・・・・な、なんか違う?!😨」となったので私はお薦めしにゃいれす。

「気になる人は」やってみてください、
気分は木耳です。←コードネームか!!

それと牛乳飲めない人には
豆乳お薦めで!
こちらは粒マスタードよかお味噌推奨しますよ!!
甘味噌、袷味噌色々あるのでお試しを!
意外に八丁味噌や赤味噌なんかもイケちゃいます。

入れる野菜はなんでもOKですけど。

水っぽくなるので
もやしは買いたてを、白菜はあまり包丁を入れない形を、トマトはプチトマトかなかの種を取ったものをお使いください。

お魚系は流水で洗うだけでも牛乳の効果は得られると思います、薄くなってなければ。
どーしても気になる場合はお酒に5〜10分漬け込んでからの、豆乳!!←違うって。😨😱

これでリッターは軽くイケるぜ!!←なんか違う・・・・・。

や、毎日これをトライしてましたね、懐かしーぃ。

あ!
ひとつ忘れてましたけど、チーズフォンデュもどきをやるなら牛乳鍋推奨です、豆乳はお薦めしにゃい。
鍋の端っこにでも湯煎用の容器を置いてその中からどうぞ。←味噌となんか合わにゃい、気がしゅる。

後は普通に飲みたいなら
ホットにして生姜をお試しあれ。

お腹に来る人もこれなら飲めるようになる事もあります。

もひとつ。
シナモンやクローブを同じく入れると同じく乳酸菌の働きを穏やかにしてくれます、パウダーをホットミルクにどうぞ、味などはお好みで。
クローブの方がトライし易いかも。

クローブは万人受けする味ですね、
シナモンの方がよく聴くとは思うんですけど。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。