WHOは「軍隊よりもキツい」んです。

昨日中々興味深い記事をお見かけしましたので、

WHOがどれほどキツいものなのか?を展開して行きます。

きっかけの記事。

台湾女子医学生、WHOテドロス氏の批判に痛烈反論

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60184?page=3

(参考)テドロス博士への公開メッセージ(日本語字幕付き)https://www.youtube.com/watch?v=EKh6qiAGDfA

WHOでは先ず貰った危惧情報を元に、ある程度のスキルを積んだスタッフが何度か現地に足を運びます。なにも無ければその時点で終わり、地元では不満が残る事も結構あります、

自分達が嫌だと思うものをそのままにされるので当然なのですが、

逆を返せば地方自治体に頼むなり
自分達でどうにかするなり手段はあるのになにもしようとしてない姿勢も窺えますね。

コロナウイルス、あなたはちゃんと減らす努力をしてますか?他人にも触るな寄るなと言うのは間違いですよ。

意味の解らない人はこちらをどうぞ。

減らない理由。増加の一途を辿るのはどうしてなのか?並びに巷の効能解説|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note #新生活に向けて https://note.com/ruricomh/n/nbc4f48002701

その上でこちらもどうぞ。

マスクは何時、手に入るようになるのか?【見えない敵をみつけるには?】※タイトル変更しました※|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note #新生活に向けて https://note.com/ruricomh/n/neebf3fb3ff9c

なに怖い?!
WHOではテドロス・アダノム氏もマイク・ライアン氏も一般のスタッフもみんな経験を積んで同じように誰も手立てを持たないところにまで足を運んで調査してるんだ!!

回復しないで困っても自力でどうにかしなきゃなんないんだぞ!!

政府や他人のせいに誰かのせいになんか出来ないんだよ!!

軍隊はWHOから対策をもらう事もあるんだよ。

君は同じ事を自力でどうにか出来るのかね?
出来ないから文句を言ったり検索だけしたりしてるんじゃないのかね?

少し恥を知りたまえよ。

例えば

チェルノブイリ原発事故
福島第一原発事故

これらにも調査に出向きます、
喩え放射線で被爆するかも知れなくても、

最大限の防御を講じて現地に調査に派遣されます。
20-03-17-17:03追記
現地の防衛状況がどうであれ、

WHO職員は
そこの国の防護服を使う事になります。

あなたは出来ますか?

追記

で。
これらの任命は、
更成る調査の場合は過去の派遣先と実績が一番に考慮されます。

記事の最初にあった一文ですが。

『テドロス事務局長が、「台湾から人種差別的な中傷を受けた」などと記者会見で訴えたことに対して、台湾の捜査当局や蔡英文総統らが「根拠がない」と反論、台湾でWHOに対する不信感と反発が広がっている。』

『私は、現在ネット上であなたがWHO事務局長の職を辞任するよう多く署名が集まっていることを知っています。』

なのでこれはVivi Linなる人物当人や台湾の願い目論みではあっても、

WHOでこれをしたらどうなるかを
当のWHOスタッフが全員知ってますので絶対に有り得ません。

意味解りますかね?

WHO本部が会議で誰よりも経験値豊富で実績を積んだと評価し選出した優秀な任命者、その人が指摘した注意喚起を、台湾外務省はなんの事実確認もせずに

コロナウイルスなんか無いと言いたいがために思い込みだけで否定し、同じく台湾国民はそれを鵜呑みにして、経験値もそれほど持たない人間の方が良いと言っているのです。

その人が注意喚起をしたと云う事実が、どれほど台湾に摂って重大な事態なのかすら認識しようとしていない態度でもあるのです、

詰まりまだ危険である、と云う喚起をコロナウイルスの事を知りもしない台湾外務省は否定したと云う事実なのです。

いつもこれらの行動を、事務局長は
『人種差別的中傷』と公表しているのです、昔からずっと!!
それを知りもせずに確認もせずに糾弾している、

これでは批判どころか、子供の我儘だ。

コロナウイルスで全員死ぬ事を選ぶと、Vivi Linなる人物は台湾人の多くは台湾外務省は言ってるのと同じです。

私はごめんですな、No Thank you お断りだ。
台湾だけでどうぞ、と私なら言ってる。

『動画をYouTube上に投稿した女子医学生は台湾・宜蘭出身のVivi Lin(ヴィヴィ・リン=林薇)さん(21)。オランダに続き、現在は伝染病について学ぶため英スコットランドに留学中で、複数のSNS上で多数のフォロワーを持っている。』

はあ?
オランダ?イギリス?どちらも医学的には決して水準の高い国では無い、それを知らずに評価するのは

きちんと医学を学んで来なかった怠け者か
なにも知らない一般人だけだよ。

単に経験値をひけらかしてるとしか思えないけど。←私なら書かない。

喩え数が多くても、コロナウイルスも他の伝染病にも立ち向かえはしない、口だけなのだから!!

『そうした要求は、あなたの民族や肌の色、あるいはアフリカの人々に対する差別に基づくものでありません。

 台湾はずっと、国際社会における医療衛生へ貢献することに非常に努力してきました。私たちもまた、この世界的な伝染病との戦いにおいて世界と同じ立場に立つことをずっと望んでいます。』

望んでいるのは評価されたいって承認欲求だけだとしか思えない。

『 台湾は今回のCOVID19(*新型コロナウイルス感染症)の防疫において傑出した成果を上げており、それは世界が知るところです。』
『私たちに予想以上のリソースが出たときは、それを惜しみなく米州、欧州、アフリカの友邦、そして現在ウイルスの影響を受けているその他の国々と分かち合っています。』

それが本当に分かち合えているのならもう何処の国でも収束しているはずなのに、しているどころかこんな事態は収まっている事になる、その矛盾をなんとも思わないから

事務局長に指摘されているのに!!

米、新型コロナ死者3.3万人突破 1週間で倍増=ロイター集計 https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-casualties-idJPKBN21Z03B

その上で記事の中の中国からのコメントとの温度差を一度よく読み比べてみてほしいと思います。

『会見後、ツイッター上では、「台湾人として、こうした悪意ある方法でテドロス氏を攻撃したことを大変恥ずかしく思う」「台湾人を代表してテドロス氏に謝罪し、許しを乞う」といった内容のツイートが100回以上発信されたが、同調査局では、いずれも中国に拠点を置くアカウントから発せられ、中国人ユーザーの間で拡散されたとみられるとして』

中国は一番コロナウイルスの被害を被ったからこそ、公表されていない事務局長の功績を讃えているのです。

『同局の担当者は、「言葉遣いの類似などから容易にフェイク(偽)だと見破ることができる」などと解説している。』

これを
『人種差別的中傷』と言わずしてなんと言うのか?

まさしく批判した本人の有名承認欲求の象徴だと思う。

もう30年前になりますかね、
テドロス・アダノム事務局長は幼児虐待を疑われて告訴された事がありました。

なにも調べも知りもしない、台湾の外務省と同じようにただ目視だけを信じて口さがなく話を大げさにした人達の愚かな行動に拠って。

事実はネグレクトを受けて食事すらまともに与えられなかった女の子に何処にでもあるパンを自費で買って食べさせながら田んぼの畦で座って話をしていた、それだけの光景を、

慈善活動とは名ばかりの欧米人が挙って批判した挙げ句に暴挙に出たのです。
ご存知の人がいるかも知れませんが、当時から事務局長は寸暇さえあれば何処ででも仕事を引張り出して続ける人です。それを当時からの緊急対応責任者であるマイク・ライアン氏もよく見かけていたのですね。

なので裁判は無罪放免になりましたが、
私は今回、この愚かなおろかな裁判の事を思い出さざるを得ませんでした。

もしこれが批判した医学生なら、台湾外務省であったならどのように思ったのでしょうか?

テドロス・アダノム事務局長はこれに対しての怒りを顕にしてはいませんでした。
それは当時のコメントでも同じです。

いくら口頭で体裁を整えても死者は減りません。収束はしません


なのに自身の主張だけをする医学生と台湾政府、そして日本の一般人に慈善活動家と同じ愚かさを見てしまうのです。

『WHOから締め出されても、台湾は貢献することを諦めたことはありません』

これこそ虚飾された彼女の心の内そのものを示している。

第一にこんな事すら精査出来ない人がどうして伝染病の正しい判断を出来ると思えるんですかね?

常位胎盤早期剥離における対応 妊婦さんは更に過酷なのです。※タイトル変更しました※|lurico_marshal_hh @LuricoMH https://note.com/ruricomh/n/n286bbcbca568

特にこれ。

コロナウイルスのそれは鬱に似ている。|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note #新生活に向けて https://note.com/ruricomh/n/na14bd47ef27a

そしてもうひとつ。

子供が怖いもの知らずなのは、親であるあなたが子供に怖さと忍耐を教えなかったその大きな成果なのですよ。

少しは恥じると云う配慮を教えるべきでしょうね。
子供には何事もそう簡単に成し得るものでは無いと、努力をする事を教えなければこんな事態は収束出来ませんので。

台湾の日本の教育が偲ばれます。

最後に世界保健機構の憲章前文を。
批判した台湾人学生と言葉の違いに
あなたは気付けますか?

『WHOでは「健康」を「身体的、精神的、社会的に完全な良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない」(WHO憲章前文)と定義しており、非常に広範な目標を掲げている。そのために、病気の撲滅のための研究、適正な医療・医薬品の普及だけでなく、基本的人間要請 (basic human needs, BHN) の達成や健康的なライフスタイルの推進にも力を入れている。また組織の肥大化と共に企業との癒着構造が問題として指摘されている。』
世界保健機構−World Health Organization−ウイキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BF%9D%E5%81%A5%E6%A9%9F%E9%96%A2

20-03-17-15:05

追記

批判した医学生のこの言葉は憲章前文一番最後の言葉そのものを彼女が行っている事実そのものを指すとしか思えないのです。

『 私は、現在ネット上であなたがWHO事務局長の職を辞任するよう多く署名が集まっていることを知っています。ですがそうした要求は、あなたの民族や肌の色、あるいはアフリカの人々に対する差別に基づくものでありません。』

そしてこの言葉はそれらに対する圧力だと。

『あなたが一人の公衆衛生専門家としての信念と、事務局長を受任したときの誓いである「政治ではなく、世界の人々の健康を第一とする」を忘れないでください。』

世界保健機構の憲章前文が守られる事を祈ります。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。