君はアルコールの可能性を見たか?!※次亜塩素酸加筆しました※

空恐ろしいツイートをお見かけしたので
アルコールについての検証を展開していきます。

件のツイート。m(_ _!)m

命にかかわるレベルで必要な人がいるので、絶対に買い占めないようにしましょう!
って買い占めする人はこういうの見ない定期

その引用でもあり問題の、元記事。

「精製水どこにも売ってない」難病の子を持つ母親から悲鳴 品薄の理由は間違った「消毒液の作り方」(ねとらぼ) https://t.co/BlBcj8xac9

この中に呼吸器の行りがありましてですね。

息子は難病で人工呼吸器がないと生きられないのに、そのための“精製水”がどこにも売っていない

これ意味解ってほしいんですけど、

呼吸器を使わなければならない人にアルコールとかは使えないんですね、

アルコールの刺激が直撃するので呼吸が出来なくなるのです。
【喉ではなく肺が咳き込むので酸素を送れなくなる】のです、

水道水やミネラルウォーターは雑菌が疑われますし、万が一にも侵入したら肺はその時点で異常作動を始めたりして最悪の場合、停止します。

あなたは呼吸しなくても生きていられますか?
水の中でアクアラング無しで呼吸出来ますか?

それを知ってほしいのです。
あなたも危険かも知れませんが、

元から持病や怪我、体質不全の方は
更に困難に晒されているのです。

病院でも困る可能性が出てきますよね、
今は正にそのために医療機関は大変なのですから。

あなたの家族をその脅威に晒しますか?
あなたの家族で無ければ
あなた自身で無ければ、それは別に良い事なのでしょうか?

あなたの身勝手な主張のために行動のために
生死を分かつ状態の方が出て居るんですから、

自分の事だけに終始するなら
給付金を貰う義務も権利もありませんよ。
あなたが一歩引けばリスクは減らせるんですから。

で、ですね。

アルコールが無いから代用でとお思いかも知れませんが、

アルコールは効果ありませんから!!

マジです、これ本当に。
私この3〜40年研究して来ましたけど、
最近のアルコールであっても

たった一瞬の効果のためにあくせくして作っていたのですよ、あなたは。

なんなら乾く前にコロナウイルスは寄って来ますので無意味の一言に付きます。

で。これもアルコールの作り方乗ってますけど、

精製水で無ければ駄目とは書いてありません。


この後に及んでそこまで言えはしないかな、とは。

精製水の代わりに水(水道水やミネラルウォーター)でもOK!
ミネラルなど不純物が混ざっているため、精製水より長持ちしませんが、早めに使いきれば大丈夫でしょう。

手の消毒液の作り方!無水エタノールで「アルコール除菌スプレー」を作る方法!

https://souji-megami.com/musuietanoru-syoudokueki.html

で、ですね。
この中に『手指のアルコール消毒「正しいやり方」』なるものがあるんですが、

コロナウイルスと云う名のカルシウムには効果ありません。
カルシウムはアルコールでは溶けませんのでね、エエ。

んで更に、
『消毒液を入れる「スプレーボトルやプッシュ式容器」について』と云う項目がありますが、

今はアトマイザー自体が中々無いのでこれらを入れるアトマイザーを百均などで賄った場合

アルコールは変質しますから更に効果は劣ります。

なんなら過去のnoteを探してみてください。
最初の頃はそう書いてます。

・・・・「マスクとアルコール消毒でどうにかなる!」と思っている、そこのあなたへ。|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/ndaa02858e414

こちらにも新しいnoteを纏めてありますので。

・マガジン

私見の極地、或いは検証結果と考察とも云う|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/m/m61173f830720

尚。

次亜塩素酸は使わない方がよろしいかと思われます。

『酢酸はボディソープと酢酸で洗ってから
濯ぎで午後の紅茶ストレートティと言ったんですが、どうやら今までより破裂が大きいようなので牽制してました。m(_ _;)m』
コロナウイルス一般対策用目安 【対策品目安】改訂版|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note https://note.com/ruricomh/n/n734e89ef020f

『次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)は、塩酸または塩化ナトリウム水溶液を電気分解することにより得られる、次亜塩素酸(HClO)を主成分とする水溶液である。』
次亜塩素酸水−ウイキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E4%BA%9C%E5%A1%A9%E7%B4%A0%E9%85%B8%E6%B0%B4

『塩酸(えんさん、hydrochloric acid)は、塩化水素(化学式HCl)の水溶液。代表的な酸のひとつで、強い酸性を示す。』
塩酸−ウイキペディア

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E9%85%B8

実は前回の10年前の時、
酸の類と次亜塩素酸はどう使っても

ざらざらを広げるだけでしたので

念の為書き足しておきます。
※強く言わなかったのは
それでも薄め方で時々ラッキーはありますよ、と云う事です。
これは温度と揮発、気温が希釈に強く影響するのですが、

カルシウムや気温が一定では無く、
同じ温度や同比率や近い希釈でも効果が違ったためです。

減ったと思われるかも知れませんが
使うと確かに減ったようには感じますが、減った状態のままでずっと若しくはずるずると残っているのではありませんか?
私はその状態から吹き替えした事があったのであまりお薦めしません。


使うなら商業施設内によく置いてあるグリーンの手洗い洗剤推奨。全部では無いと思いますが、

手のひらのぬるぬるは改善されます。

あなたにお願いしたい事があります、コロナウイルスの排除改善のためにも【外出マナー】|lurico_marshal_hh @LuricoMH #note #新生活に向けて https://note.com/ruricomh/n/n8823a0af93c0

「みんな生きてる」で行きましょう

何処に行っても同じですから。

もし読んで興味が涌いた、助かった、もっとこんな事が広まればと思って下さったらお願いします。 無理にしないで大・丈・夫! あなたもゆとりを、ワタシもゆとりを。