見出し画像

弟とラジオとチャゲアスと

私には出木杉くんみたいな弟がいます。

幼少期、弟は出木杉くんだし、私は変わり者だったのでお互いに宇宙人として接していたのですが、4年生のときに子ども部屋にラジカセがきて二人ともラジオ好きな小学生になりました。

聞くだけでは物足りなく、架空のタイムテーブルを書いたりランキングを自分たちで予測したりして、あと自分がラジオDJになるとしたら誰を呼ぶとか企画はこうだとかめちゃめちゃ考えて遊んでいました。

その頃好きな歌手といえば、当時私は徳永英明推しで弟は安室奈美恵推しでした。
なので初めて買ったシングルは徳永英明の「I LOVE YOU」です。

でも二人になるともっぱらチャゲアス。
「僕はこの目で嘘をつく」がお気に入りで二人で飛鳥の真似して歌ってました。
二人ともジャンバー翻してバサってやってました。二人とも飛鳥が好きだったんで、しょうがないですね。

その後チャゲアスのアルバムを購入しました。

写真は小さくて可愛い非常用ラジオです。

#はじめて買ったCD  


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?