見出し画像

夢をオーダーしなければ、ラストオーダーになる

「8時まで開いている」
と思って、急いでお店に行くと、

「7時半で、ラストオーダーなんです」
って言われました。

確かに、8時にお店が閉まるんだから、
ラストオーダーは、だいたい30分前ぐらいになります。

当たり前です。

目の前で商品を買っていたお客さんは、
ラストオーダー前に注文していたお客さんでした。

「開いているのが8時までだ」と思っていても、
8時まで注文は通りません。

その手前で、注文は終わってしまいます。

「人生100年」と言われています。

100歳までオーケーだと思っていると、

ラストオーダーは、
80歳ぐらいになってしまうかもしれません。

「100歳ギリギリまで活動できるのか」
という問題です。

人生100年時代と言われていますが、

いつまでも体が動いたり、
言葉が喋れたり、会話ができたりするのか、
ということです。

「いつまで夢を追いかけることができるのか」
ということです。

「いつまで夢がオーダーできるのか」
ということです。

オーダーできるうちは、大丈夫です。
ラストオーダーにはなりません。

夢をオーダーしなくなったら、
ラストオーダーが、近づいています。

たとえ若くて健康でも、
夢をオーダーしなければ、

「ラストオーダーになりました」
とある日突然、運の神様に言われます。

それ以上は、取り合ってもらえないのです。

いくつになっても、
夢をオーダーし続けているうちは、

ラストオーダーにならないのです。


人生が変わるスイッチ【ロングバージョン】


みなさんといいものを作り上げていけたらと思っています。noteを面白い方向に転がしていきたいです。これからも書き続けます。