見出し画像

俳句ポスト、ようやく初級に入選しました

俳句ポストの初級に応募しました。

兼題が「小春」でした。

なんと、入選していました。

入選句はこちらです。

手をつなぎ火照る小春の並木道   瑠璃星朝寿


俳句ポスト(初級 小春)


小春の季語で、「手をつなぐ」という類想を、
月曜日のコーナーで指摘されていたので、

落選したのかなと思ったのですが、

本日、入選を確認しました。

これも、俳句幼稚園のおかげですし、
紫乃せんせいをはじめ、みなさまのおかげです。

ようやく、第一歩を踏み出せました。

今月は「山眠る」ですね。

先月の「水仙」もエントリーしましたが、
結果は、来月末になりますね。

幼稚園のみなさんも、俳句ポストに
チャレンジしてみては、いかがでしょうか?

幼稚園の卒業の目安が「中級の並選」なので、
まだ、道のりは遠いですが、コツコツ詠もうと思います。

ご報告までです。
ありがとうございました。


♯俳句幼稚園
♯瑠璃星note

みなさんといいものを作り上げていけたらと思っています。noteを面白い方向に転がしていきたいです。これからも書き続けます。