見出し画像

一年間ありがとうございました!

noteを始めて今日、8月12日でちょうど一年になりました。

noteを始める半年くらい前に他のところで始めたブログでは、主に食品のレビューを書いていたのでエッセイというかお話みたいなものを書いてみたいと、何となく始めたのがnoteでした。

ところが、いざ始めてみると敷居の高さに愕然としました。皆さまの圧倒的な文章力と意識の高さ、内容の濃さ、又、プロと見紛うほどの絵や音楽を制作されている方々の作品に触れ「場違いなところに来てしまった、どうしよう⁉」と言うのが正直な感想でした。

これは恥をかくだけだから早々に退散しようと思いながら、一年間続けてこられたのは皆さまのお優しさのお蔭です💖


思い出というか、反省文をだらだら書いているだけの私に、ある日コメントをくださる方が現れてビックリした日のことは今でもはっきりと覚えています。

初めてサポートをしていただいた時はnoteの事が何もわかっていなかったので(今もですが)何が起きたのかわからず本当に驚いてしまって混乱致しました。こんな拙い記事にオススメまでしていただき感謝の気持ちしかありません。

縁もゆかりもない私のことを記事にしてくださったり、マガジンに加えていただいたり、ご自身の記事で私の事をご紹介してくださったり、名前を出してくださったり、noteの世界の方々はどうしてこんなにもお優しいのでしょう💖皆さま、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>


記事にスキをくださったり、コメントをくださり仲良くしてくださる方が増えて、敷居が高かったnoteを『楽しい』に変えてくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。いつもお優しくしていただき、仲良くしていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>


実は、私は文章を書くのが苦手で、特にコメントが苦手で自分からはなかなか出来ないのですが、優しくお声をかけてくださる方々に出会ったお蔭で少しずつですが出来るようになりました。とは言え、まだまだコメントがうまく返せていません。

せっかくお心のこもった素敵なコメントをいただいても返信が下手過ぎて申し訳ないと常々思っていましたので、この場を借りてお詫び申し上げます。また、素敵な記事に出合っても、言葉で上手く表現出来ない為、コメントを書きかけては消すを繰り返した挙句にスキだけで失礼してしまう事の方が今も断然多いです。

毎回、コメントしたいけど出来ないジレンマとの戦いと言っても過言ではありません。コメントはなくても、書こうと努力していた痕跡だけでもスキから感じ取っていただけたら嬉しいと思います(^▽^;)

また、実は今までに何度かnote事務局さまから通知を受け取っていたのですが、ちゃんと見る前に消えてしまったり、保存の仕方がわからず消してしまっていたので、記念すべき最初の通知が何だったかわかっておりません💦

いつも皆様のトロフィーのご報告やスキの御礼の記事を読ませていただきほっこりしておりましたが、最近になって、お礼の記事を書かないのは、せっかくスキをくださった方にも、通知をくださったnote事務局さまにも失礼なことではないかと気付きましたので、今日は、いただいたnote継続一年のバッジを見出し画像に使わせていただきました。


note事務局さま、いつもありがとうございます<(_ _)>


そして、いつも優しくしてくださる皆さま、あらためて本当にありがとうございました<(_ _)>



これからも皆さまの素敵なnoteに出合うことを楽しみに致しておりますので、引き続きどうかよろしくお願いいたします<(_ _)><(_ _)>





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?