見出し画像

Woods School 〜note型ピアノスクール〜 準備編

Woods Schoolへようこそ!るりびたきです!

Woods Schoolは、ピアノに興味がある、ピアノを上達させたい。みんなの前で披露したい。オリジナルの曲を創りたい。

という人たちを支えるnote型ピアノ教室となっています。

ピアノ弾くわけじゃないけど、「なんか、音楽が好きなんだよね。」という人も大歓迎です。

私自身、ピアノを23年間やっていました。

るりびたきって誰?という人もいると思うので、

少しだけるりびたきの経歴を挙げさせてください。

私は、幸いなことに小さい頃からピアノに触れる機会があったため、

4歳からピアノ教室に通う→部活が忙しくなり、16歳で一度通学をやめたが、17歳で通学再開。→18歳で通学を終了した後、大学で演奏。学校教員として演奏。

ということをしていました。

中学校の頃は、野球部だったため、練習着でピアノ教室に行ったことも多々あり、なかなか結構シュールな光景で演奏していました笑

もちろん、ずっと「弾きたい!」という想いでやっていたわけではなく、途中「やめたい」と思うことも多々ありました。

「上手に弾けない。」「弾けて何の意味があるの?」「ピアノなんて面白くない。」


でも、今になって、その時にやめなくて正解だったな...。と思います。



ピアノが弾けるメリット

ピアノが弾けるようになると、メリットがたくさん得られます。

・趣味が増える。←人生の楽しみが増えます。

・休日の「リラックス法」として、ピアノが追加される。←かなりリラックスできます。

・他の楽器も弾けるようになる。←習得するとギターや、吹奏楽の楽器なども弾きやすくなります。

・YouTubeなどの動画に「弾いてみた」を投稿できるようになる。←モチベーションアップに繋がります。

・オリジナルの曲を作ることができる。←作曲できるようになります。

・ストリートピアノデビュー!←弾けるようになったらライブもできちゃいます。

など。可能性はかなり無限大です!

ここから先は

3,280字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?