見出し画像

革命のその先

今日は私が参加しているL'ateliershiorionlineの2周年。
去年書いた記事から1年経ちました。

(アトリエが続くと分かった時の喜びはこちら)

この1年も、たくさんの美味しいに出会いました。
カニクリームコロッケなんて難しそうなものは
一生作れないと思っていたけど作れるようになったし
ハヤシライスも作れるようになりました。
ハヤシライスについてはインスタの投稿の
こちらに気持ちを。

カレーもバターチキンカレー、牛すじ大根カレーに、
シーフードカレーなどのスペシャルなカレーが
レパートリーに加わり、レッスン以外に習ったものも。

どれも同じ「カレー」でありながらも個性豊かで。

個性豊かなカレーを知ってるからこそ、
普通のカレーも輝くようになりました。

肉じゃがや生姜焼き、ポテサラのような
これまで作っていた家庭の定番料理も
いつしかレッスンで習ったレシピが家庭の味になり

家庭でなかなか作らなかった、一から作るタコスや
ちまき、グリーンカレーなどもレパートリーに加わり
ホワイトソースもハードル低く作ることができる。

そして、家族や私が苦手意識の強かった調味料や
食材を克服させてもらったレシピも複数あります。

この2年で得たレシピは、何にも変えられない宝物。

去年の投稿から1年過ぎた中で、1番の出来事は
今年の春に友達と一緒に伺ったballonで、
SHIORIさんともえさんにお会いできたこと。 

1年目に夢見ていた
「直接お会いして、お礼を言いたい」
は叶えることができました。

その時の事をnoteに残そう…と、思っていたけれど
何度となくチャレンジしても感情が爆発してしまい
うまくまとめられないのですが…。

とにかくSHIORIさんも萌さんも素敵すぎて!!
優しさも、情熱も、思いやりも、気遣いも
少し一緒に過ごさせていただいただけでも伝わり、

画面から私たちが受け取っているもの以上に
1万人居る生徒のことを本当に等しく
大切に想ってくれていると実感した日でもありました。

私にとって「食べること」は生きる上で
重要度がかなり上位を占めるので、
食べることを支えてくれるレッスンの存在は
とてもとても大きいです。

おいしいレシピを教えてくれること。
レシピに付随する食材について。
あるいは調理のコツ。
暮らしていく上での様々なマインド。

「食卓からくらしをゆたかに」 

それを享受していると心から実感します。
得るものはレシピだけではない。

それぞれ、レッスンに求めるものが違うと思うけど、
私は友達を作りたいと思い参加したのではなく、
純粋にSHIORIさんに救われ、ファンになり
美味しいものを学びたい…その一心で参加しました。

だけど、この2年の間に気がつけば人見知りの私が
実際に会いたいと思う人が少しずつ増えていき、
会った途端に長年の友のように
心許せる友が出来ました。
まさか、SNSでこういう出会いがあるとは、
レッスンに出会うまでは想像もできませんでした。

実際に会えた人も、まだ会えてはいないけど
仲良くやりとりさせていただいてる人も、
大切にしていきたい大事な縁だと思っています。
もちろん、きっとまた素敵な出会いがあるかも…の
未来のご縁も楽しみです。(人見知りです。念のため)

さて。そんな大切なアトリエの2周年の日。
今日は何を作ろうかな。

SHIORIさんにまつわる記念日には
チキンカチャトラを…と思う私なのですが。

色々考えたのだけれど、1年目から3年目のレシピを
食卓に並べたいな…そんな考えが浮かびました。

なので、今日は1年目に習ったふわふわポテトサラダ。
2年目に習ったシーフードカレー。
そして、習いたてホヤホヤの桃の冷製パスタを。

海の旨みギュギュギュなスペシャルなカレーを!

また1年間、こうやって「美味しい!!」
って12回感動できるのが嬉しい。
(食卓も入れたら24回も!!)

また一年続けてくださる事への感謝と、
アトリエを支えて下さるスタッフの皆様への感謝
そして素敵な仲間への感謝と、
SHIORIさんへの感謝と大好き!!を胸に
また1年、楽しみながら学びたいと思います。

私の革命の日々は続く!!

改めまして、2周年おめでとうございます🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?