見出し画像

想いを伝える。想いを受け取る。

たった今、参加しているオンラインレッスンの
今後のお知らせのライブが終わりました。
「大切なお知らせがある」と聞いてから、
色々と想像していた私。

この一年、SHIORIさんのレシピに
おんぶに抱っこで過ごしてきたから、
ドキドキしていたのも事実。

聞き終わって、すぐにnoteを書いています。

ライブを控えていた時の気持ち

SHIORIさんの発信してくれるものは、
Instagram、Twitter、note、clubhouse…と、
網羅しているつもりなので、
この春からSHIORIさんの生活と言うか
環境が変化した事も知っていて。

これまでのペースでレッスンを続けると言うのは、
きっと大変だろうな…と思ってました。

ちょっと前に、コメント欄で生徒さんが
「一年で終わってしまいますか?」と
質問されていて、それに対しての
「続きますよ」のお返事は見ていたから
無くなる事はなさそうと、すごく安心してました。

大切なお知らせが…というのを見た時に
レッスンが減るのかもしれないな。
そんな風には思っていました。

繋がれていることだけで、本当に十分。

そう思いながら、今日のライブを見ていたのですが
概ね、私の想像していた事が当たっていました。

SHIORIさんなら、こんな風に考えるだろうな。
きっとこんな風に思ってるんだろうな…の部分が
お話を聞いていて、想像とズレがなかったこと。
それに、びっくりしました。

…想像していたことが当たったのに、
びっくりという不思議なことを言っていますが…。

画面越しの間柄ではない

私にとってSHIORIさんは、お料理の先生です。
SHIORIさんにとって私は多くの生徒の中の1人です。

とてもありがたい事に、コメントやメッセージで
文字のやりとりをさせていただく事もあり、
その度に私は飛び上がるくらい幸せをもらっています。

でも、私は代官山の教室に通ったこともなくて、
実際にSHIORIさんにお会いしたことはありません。
スマホの画面越しでしか、やりとりはないのです。

でも、SHIORIさんの生活や、状況を想像して
たくさん発信してくれる言葉から、
「きっとSHIORIさんならば、こうするだろう」
「きっとSHIORIさんならば、こう考えるだろう」
そういう事を想像できるのが、本当にすごいなと。

実際の友達の事を思うように、
SHIORIさんのことを想像し、
「この人ならばこう考えるだろう」って思える。

それって、SHIORIさんが色々と
マインドを一生懸命発信してくれていたからだし、
私もそれを受け取ろうって一生懸命だったから。

画面越しの関係でも、こうやって「繋がってる」
って、すごく感じられる事に改めて感動しました。

そして、きっと。
私のように感じている生徒さん、
たくさんいると思います。
なぜなら、皆SHIORIさんが大好きだから。

「繋がってる」と感じる事。
それは生徒さんとの関係にも言えて。

レッスンを通じて知り合った生徒さんの中にも、
やりとりをさせてもらう人がたくさん居ます。

元々、「好き」が共通している皆だから、
接していて気持ちがいいし、
実は人見知りな私だけど、きっと会ったら、
すぐに昔からの友達のように話せるんだろうな〜
なんて思うくらい。

大好きって思う人に、素敵だなと思う人に
たくさん出逢わせて下さっている事にも、
すごく感謝しています。

会いたい人に思うように会えないこの一年。
SHIORIさんがオンラインレッスンを始めて下さり、
レシピだけではなく、そんな様々な出会いも、
私の暮らしを豊かにしてくれています。

オンラインの世界。
でも、バーチャルではない。
リアルに温かなコミュニケーションが生まれる所。

そんな場所になったのも、
SHIORIさんやスタッフの皆さんの
とんでもない温かさのおかげです。

とんでもない温かさ、熱い想いは画面を越える

それに驚きつつ、感謝しつつ、
2ndseasonも、楽しみにできる幸せを
今すごく、噛み締めてます。

母としても、妻としても、料理家としても、
どのSHIORIさんも、笑顔でいられるように、
全力で応援してます。
スタッフの皆様に対しても同じ気持ちです。

続ける…という選択肢を選んでくれて、
本当にありがとうございます。

この投稿を書いた時の気持ちも思い出しました。

まだまだ、色々な思いがぐるぐるしているのですが
長くなってしまったので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?