見出し画像

環境や周りの人が及ぼす影響とは?


こんにちは♪ mihoです。
今回は"環境が及ぼす影響"について
お話ししていきたいと思います✨

正直、私今まで数多くのことを学んできて何も続かなかったのですが、環境をガラッと変えたら劇的に変わったことがあったので、今回はそんな経験談をお伝えしていきたいと思います✍️


自分がなりたい姿の人のいる環境に身を置く

モチベーションの向上

同じ目標や価値観を持つ人々に囲まれることで、自然とモチベーションが高まります。成功や成長を共有し合い、お互いに刺激を受けることができる。1人で何かを続けようとすると、自分の気分でやるかやらないかを決めてしまいがちですが、皆が頑張っていると頑張れる。このように環境のパワーを使うのは効果的。

学びの機会が増える

自分が目指す姿勢やスキルを持つ人たちと交流することで、日常的に学びの機会が増えます。経験や知識の共有は、自然に成長しますね。
意欲的な人との交流は前向きな考え方や意識が飛び交っていてワクワクします✨

ポジティブな影響

前向きな人達がいる環境に身を置くことで、その中での良い習慣が自然に身につくことがあります。

周りの人々の影響を受け、良い方向に導かれる可能性が高まります。自分が望む未来の姿を具現化するために、周りの環境を注意深く選び、ポジティブで成長できる場所に身を置くことは非常に重要ですね♩

ポジティブな環境では、困難な状況にも前向きな解決策や希望が見いだしやすくなります。共に成長し、成功や喜びを分かち合うことで、ポジティブなスパイラルが生まれ、生活全体がより前向きに✨

良い環境とはポジティブな人々との交流が豊富な場所であり、これが個人の心の健康に寄与し、生活の質を向上させる一因となります。


環境って、私たちのまわりの何気ないことや場所、人たちのこと。昔、私は周りの環境がどれだけ影響を与えるのかわからなかったけど、ある日、ポジティブな環境にみを置く事で変わり始めます。

ポジティブな環境って、自分を成長させてくれる。ネガティブなことがあっても、そこにポジティブな側面を見つけることができるようになった。それができると、困難な状況も乗り越えやすくなるんだ。

例えば、試験で悪い点をとったとしても、「これから頑張ればいい結果が待っているかもしれない!」ってポジティブに考えることができるんだ。だからこそ、自分が理想とする人たちが集まる環境に身を置くことが大切。

環境が変わることで、考え方も生活も変わりました。ポジティブなマインドは私を成長させ、困難に立ち向かえるようにもなりました。だからこそ、この記事を見ているあなたも「今の現状なにか変えたいな」と思っているなら環境を変えてみて✨

ここまで読んでくださりありがとうございます🙏🏻


最後に自己紹介です。
【Miho】
・3児の母
・フィリピンのハーフ
・3歳までフィリピン在住
・元美容師
・動画編集の講師
・女性の自立をお手伝いするコンサルタント
・YouTube企画の提案
・動画編集やプレゼン動画・PR動画の制作(500本以上)
・動画編集ディレクターとしても活動。

在宅ワークを始めたきっかけはコロナ禍で2人目を出産し、現在の仕事に不安を感じ、小さな子供を預けて働くことに抵抗があり、スキル0パソコン初心者ながら動画編集という新たな道を模索しました。自立を求め、ビジネスを学び、今では3人の小さな子供を育てながら、好きな時に旅行に行くことができて場所や時間に縛られない生き方を実現しています。夢は海外移住です✈️

ここまで読んでくれたあなたへ。

本当はもっとできるはずだ!と思ってるけど
本来の力を発揮できていない人は、
もう、時間を無駄にするのはやめましょう✨

本来の自分を発揮する方法を手に入れたい人は、マンツーマン相談へご招待してます。


本気で現状と人生を変えたい人は、
こちらからフォローして、
LINEで繋がって受け取ってください。
↓ ↓ ↓


「ビジネスってこんなに楽しいんだ!」
って1日も早く楽しさを体験してほしいし
ママでも場所に縛られない生活ってできますし
本気で叶えたい人を応援します📣

そんな想いでコンサルと実経験から
自立したい女性へ向けて活動しています。

ではまた〜
mihoでした🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?