見出し画像

この緩さが、いい塩梅なのかも

やりながら、形が決まっていくことがあります。
実は、このnoteもそうです。

最初は「こういうものにしたい」というものがありました。

でも、「こうしたほうがいいな」と思って、途中から変えています。
もっと変わるかもしれません。

あまり最初から、ガチっと決めすぎないようにしています。

流動的だと言われればそうなんですが、形にとらわれすぎても、自由に作り上げていけないと考えています。

「ああでもない」
「こうでもない」

と試行錯誤しながら、だんだんと形が決まっていくのがいいかなと、ゆる~く考えています。

この緩さが、いい塩梅なのかもしれません。

おかげで、こちらは20年近く書き続けていて、5000号を超えています。

ゆる~いエッセイはこちらです


サポートは励みになります。瑠璃星noteをみなさんと楽しみます。面白い方向に転がったらいいな。これからも書き続けます。