見出し画像

たぶん、ずっと思っているのは。

父、母、弟、妹
学生時代の友人
これまで面談してきた人たち

人生は最高だと、口にするあなたが見たい。
自分を表現しきるあなたが見たい。
ともに"人生讃歌"を歌いたい。

仕方なくなんかない、
こんなもん、でもない、
なんとなく、でも、できたらいいな、でもない、

あなたは本当は素晴らしくて、
本気でやったらなんでもできて、
自分の人生もこの社会も、自分次第なんだって、

委ねて、諦めて、妥協するほうを取ることもできるけど、

私は、この人生で、
本気で泣けるくらいに心動く瞬間を積み重ねたいし、
願わくば、そんな瞬間をあなたと分かち合いたい。

そして、こんな大仰なことを口にするからには、
もっともっと頑張らないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?