見出し画像

Day117 バンクーバーの遊び方➂【アラサー女子のスパルタcoop留学】


さて、3日目のバケーションも楽しみつくしました!
今日は曇っていて気温が低く、歩き回っても昨日ほど疲れなかったので助かりました~!



Vancouver Aquarium🐟


こちらもScience World同様、気になっていたけどなかなかタイミングがなくて行けていなかったシリーズ。


Stanley Parkの中にある水族館で、入場料は大人$56(税込)と少しお高めですが、一日回ってみるとかなり満足度が高かったです!!


まずは魚の展示の紹介。アメリカ大陸付近の魚ということで、アマゾン周辺の魚も多かったですね。


ビビットカラーがかわいい




大接近!


日本ではあまり見ない魚たちが多く、見ごたえがありました。日本のように水槽のトンネルとかはないけれど、魚の種類が豊富で飽きないですね。



そのまま進んでいくと、途中で温室のような空間になりました。

立派なカメ!


カモ🦆

あれ、水族館…だよね??

と思っていると、ボランティアの解説員さんが何やら上を指さして説明している。


「うーん、今は起きてると思うんだけど、朝一回くらいしか降りてこないんだよねえ。」


と、何の話をしているのかと思ったら、木の上にふさふさの毛が見えて、、



なんと、ナマケモノでした!!


(ここまでくると驚かないけれど周りに小さいサルたちが動き回っている)


水族館の概念を覆されたところで室内に戻ると…


タ、タランチュラ!?


大きなタランチュラを初めて目の当たりにし、驚きました。。。


他にもいろいろな生き物が展示されていて、半分動物園になりかけていて2倍以上楽しめました。


イグアナ、いい顔をしている



鮮やかな色の毒カエル



外に出ると大きな池があって、水族館らしい光景に戻りました。


オットセイ?アシカ?



おひるごはん


小腹が空いたところでこんなソフトクリームを見つけたので思わず購入。


たい焼きソフトだ!


「久々のたい焼きだ!」と話しながら買っていたら、店員さんが日本人の方で、楽しんでくださいね!と声をかけてくれました。


実際にはたい焼きというか魚をコーンの代わりにしただけのようで、ワッフルのような生地が程よくサクサクとふわふわの中間くらいでとってもおいしかったです。


(ここでたい焼き売ったら売れそうだなあ)




Stanley Parkサイクリング


水族館の後は、念願のStanley Parkサイクリング!


海沿いを10kmくらい走るコースで、いつも歩きだと序盤の景色しか見れないので、ずっとやりたくて、、


自転車はRodgersのラックから借りて好きなところに返却できるものをアプリで予約して乗りました!(登録5分もかからず簡単だったのでおすすめ)



徒歩だとこの辺までで疲れちゃうよね


このあたりが3-4km地点。


コンテナ船てかっこいい


5-6km地点。自転車と歩行者の間に段差があって、目の前の女性が振り向いた瞬間に転倒していたので注意!


この大きな橋を越えると海が遠くまで見渡せます!


海風が気持ちよくて、1時間こぐのがあっという間でした。



この2つはどちらもStanley Park内で楽しめるので、水族館→サイクリングの流れのおでかけはおすすめです!


さて、明日はEnjoyウィーク最終日なので、最後まで楽しみます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?