見出し画像

Day95/368 アクティブ土曜日【アラサー女子のスパルタcoop留学】


今日はカフェのバイトがなかったので朝ランニングをしてほっとしたところに、「ちょっと急遽30分だけ来れない!?コーヒー飲んでっていいから!」と呼び出し。


出かけようと思っていたけれどまあいいか…と思って行きました。従順Japaneseなので。


ちなみにカナダ、本当は5分でも働いたら2時間分の給料を支払わないといけないという法律があるらしいです。


日本語チューターの生徒さんが教えてくれましたが、ボスがそこまでしてくれるかは微妙ですね。。。


最近シフトも「今日やっぱ休みでいい」「明日やっぱり来てほしい」などと言われることが多くなってきたので、次の仕事もそろそろ見つけないとなあと思っています。



その後はStanley Parkに行きました。カナダに来てすぐの桜の咲いている時期以来の訪問。


バンクーバーらしい曇り…

ここはダウンタウンのビルの街並みと山の方の大自然を一望できていいところですね。全周は10kmほどあるので、自転車でサイクリングしている人もたくさんいました。



ぶらぶら気付いたら2.5kmも歩いていた。朝のランニングと合わせたら8kmくらいになります…!良く歩いたなあ。


Garminにバンクーバーの記録をたくさん刻みたい


そして今から日本語チューターのバイトに行くので、充実した土曜日になりそうです。チューターは生徒さんがもう一人増えそうで楽しみ。



明日は1日バイトなので、立ち仕事頑張ります。。!



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?