見出し画像

Day31 You motivated me【アラサー女子のスパルタcoop留学】(改題)


ちょっと攻めたタイトルにしてみました。どうかな?

ちなみに8月末のKelowna開催のスパルタンレース(Super)に申し込みました。無事出られれば8度目の出場。バンクーバーから車だと5時間、飛行機を使うとKelownaまで1時間+車で1時間。車の運転に慣れていない私がまずどうやって会場までたどり着くのか、すでにレースが始まっているような状況。

とりあえずいろんな掲示板で仲間を探してます。なんとかなるっしょ。
もしどなたか知り合いでカナダのスパルタンレースに出る人がいたら連絡ください。


さて、今日は仲良しタイ人くんとのエピソード。


彼はイギリスとデンマークでホスピタリティ系のマスターを2つとっていて、優秀でフレンドリーなのでみんなに頼りにされています。


今日はそんな彼が「ねえちょっと聞いて!」というので休み時間にTim Hortonsに行きながら話していたところ、昨日レストランのジュニアマネージャーとして雇ってもらえて今日から早速仕事とのこと!半年後には昇格してフルタイムのマネージャーになれるみたいです。


すごいおめでとう!と言っていると、「Actually, you motivated me(実は、君のおかげでやる気になったんだよね)」と。


彼はバンクーバーに来て2か月経つそうですが、私が2週間でバイトを見つけているのを見て、「自分は2か月何もしていない、このままじゃいけない」という気持ちになったそうです。笑


逆に私は彼が少し前に「僕は焦るとやりたいこと分からなくなるからもう少し考えるかな」と言っているのを聞いて、そういう一歩立ち止まる時間も大事だなと思っていたので、お互い様だったんだなあと思いました。また、おおらかに構えていて焦っている様子もなかったので、私の行動が影響を与えていたのは意外でした。


とりあえず二人ともいい仕事が見つかってよかったです!


ここからは余談なのですが、彼はこのあたりのお得情報をよく教えてくれて、セブンのコーヒーもダララマという100均的なやつも彼から聞きました。


すっかり私の生活のお供になったダララマ。引っ越し直後で洗剤などを買うために今日も授業後に訪れると、なんとそこでまた彼に会いました。笑


「食器用洗剤はこれが一番安い、あと乾燥機にはこのシート入れるといいよ、この洗濯洗剤は前はもう少し大きかったけどもうないなあ。」などなどいろいろ教えてくれて、またなんかあったら聞いて!と去っていきました。


さすがに申し訳ないので店員さんに聞くわ~と言って一旦分かれたけれど、数分後にラップが見つからず結局ヘルプを求めると「向こうの棚見た?」と言われ、本当にそこにあったので笑いました。もう店員やん。



そんなこんなでいい気分だったので、今日はカナダに来て初めてお酒を飲みました。



半分で満腹



満足して夕方から4時間も寝てしまった。



では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?