見出し画像

【2024年カナダco-op留学中】Day18 Quizって小テストじゃないの?

今日の一枚はバンクーバー図書館。
ロゴのデザインかわいくて、不織布バッグを買うか悩み中。


こんにちは。

今日は授業でQuizの日。

Quizって一般的に小テストくらいの規模を指すはずで、
先生も特に暗記とかは必要ないし資料も見れるよ、と言っていたので軽い気持ちで行きました。

しかし、8時半から始まったこの"Quiz"、結果的に4時間かかる記述試験。。

内容は、「もしバンクーバーで新たにスペシャリティーコーヒーの店を出すとしたら、どのようなマーケティング戦略を立てるか」というようなもの。

会社のビジョンなども設定されていて、誰をターゲットにして何をどのように売るのか、どんな指標をマーケティングのKPIとして設定するのか、など、考える戦略の中に色々な要素を組み込まなければならないのでなかなか大変でした。


でも習ったことを具体例で考えるのは結構面白くて、途中から夢中になっていたらあっという間に時間が過ぎていました。


皆があまりに焦るので、今日中ならいいよ、と先生が締め切りを伸ばしていましたが、私はお腹がすいたのとまあまあできたかなと思ったので、提出してしまいました。

多分大きく外してないと思いますが、初テストだったのでどのような採点になるか気になるところです。


10分の小テストのつもりが4時間フル稼働したので、久々に刺激があって楽しかったです。
というかいつもの8時半から12時半までの授業、30分も休憩あって15分前に終わるので、もうちょいなんか教えてくれよという気持ちになります。


その後はMUJI(無印良品)まで行って話題のロボットバリスタを見てきました。


アメリカーノが$3.95とかだったかな

安くはないので買わなかったけど、みんな興味深そうに見てました。

ちなみに値段は日本の約1.5倍くらいだったと思います。
良さげなバスタオルが3,000円くらいだった。高いよう。


土日はまたVPLにこもろうかな。
なぜかあんま出かける気分にならないです。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?