見出し画像

Day115 バンクーバーの遊び方①【アラサー女子のスパルタcoop留学】

今日の一枚は街で見つけたアート。こういう白くてのんびりしたキャラクター好きです。

さて。
昨日4つ目のコースが終わりました。ちょうど日本からお客さんが来ているので、この週末はバンクーバーで遊んでみることにしました。


バンクーバーは遊ぶところがたくさんあるのですが、4月に来てから私は勉強と運動とバイトでバタバタしていたので、行ったことがない場所ばかりです。


というかそもそも「この日は遊ぶぞー」みたいな完全オフの日はほとんどなかったなぁ。我ながら色々頑張ってたのかもしれない。


季節もいいしやりたいこと全部やってみよう!ということで。


気になっているのはこちら:


  • Science World

  • バンデューセン植物園

  • Stanley Parkの自転車

  • 水族館

  • Jelico Beach

  • Poutine(カナダで生まれたポテトみたいなやつ)

  • Lynn Valleyの吊り橋

  • カナダらしいお土産屋さん


このあたりかなぁ。

バンクーバーは自然と都会をどちらも楽しめるので、娯楽もたくさんありますね。


住んでしまうと観光の目線はなくなってしまうので、ちょっと気分を変えてみたいなと思います!


ちなみに昨日行ったのがGastownの蒸気時計。

蒸気を動力にした珍しい時計です。



そんなに大きくは無いけど、観光名所としていつも賑わっています。


18:30ごろにざわざわしていたので見ていたら、ポッポーと音がして上の方から蒸気が出てきました。


このポッポーは15分ごとにやってくれるみたいですが、毎時間0分に鳴る時は長めに鳴らしてくれるみたいなので、タイミングが合う時にまた見てみたいです。


この周りにはお土産屋さんもたくさんあって、メープルシロップやコースター、トーテムポール、マグカップなどが売っていました。


ちなみにカナダのマグカップは大きくて日本の1.5倍くらいあります。シェアハウスにあるカップも、スタバのグランデくらいの量は入るんじゃないかな。私はこれでスープとかも飲んでます。笑



というわけで今日も快晴のバンクーバーを観光者目線で楽しんできます〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?