見出し画像

温まりたい、そんな時は…

こんばんは、カズやんです。みなさん、いかがお過ごしですか?
数日前、このような記事を公開しました。

地球温暖化が話題になっているにも関わらず、この冬は数年に一度の大寒波到来で、冷え込みが激しく、読者の皆さんも大変な思いをしていらっしゃるかと思います。

そこで、今回は、冬にぴったりの体が温まる食べ物をご紹介します。
それがこちら!

しょうが湯です!父親がこれを最近よく食べていて、気になったので作ってもらったのですが、体の中がポカポカしてきて、私は寒い冬を乗り越えることができています。

簡単にではありますが、レシピを紹介しますね!

カズやん家流 しょうが湯の作り方

材料 (1人前)
しょうが湯の素 10g
片栗粉      5g
水       大さじ1
熱湯      140〜150g
お砂糖     お好みで
作り方
① 容器を温めておく
② しょうが湯の素を10gくらい容器の中に入れる
③ 片栗粉を5gくらい入れる
④大さじ1杯くらいの水を加え、片栗粉のダマがなくなるように、よく混ぜる
⑤熱湯140〜150gを、よく混ぜながら加える
⑥お好みでお砂糖を加えて完成!
私のお気に入りのとろみはこれくらい

体を温めるには、しょうが湯はぴったりだと思うので、是非一度試してみてください!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?