見出し画像

積雪。

お久しぶりです。カズやんです。
数年に一度の大寒波が到来し、滋賀県などでは記録的な積雪量を記録したそうですね。
お怪我をなされている方が少しでも少ないことを願っております。

さて、私の自宅の周辺も例に漏れず、雪が積もりました(平年並みですが)。
だんだん冬らしい景色になってきました。

幼少期は、雪が降らないと、残念でなりませんでした。
今でも、その子ども心は少し残ってはいますが、やはり、大人に近づくにつれて、「雪道の危険性」を感じるようになってきました。
今日も、出かける用事があって、外に出たのですが、道路に雪が積もっていて、車がスリップするのではないか、とヒヤヒヤしましたね。

夜になると、一気に気温が下がり、路面が凍結します。
積雪量の多かった地域にお住まいの方、移動する際は充分にお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?