見出し画像

"golden downpour"-5歳になりました!-

こんにちは。最近は他人に期待することをやめてから凄く心が軽くなってるのを感じているrural districtボーカルギターのtomoyuki takanoです。

最近翠ジンソーダめちゃはまってます。

うますぎ!

さて、2nd EP"golden downpour"は5年前の5/18にリリースされ、5歳の誕生日を迎えました🎉

この頃は、初期メンバーのnaoya nakajima(the spooks,ギンピ,carrot ropes from 島根)のギターも聴けます。

【the spooks】
https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB/1502961431?i=1502961439

【ギンピ】
https://music.apple.com/jp/album/dance-alone/1553787452?i=1553787938

ドラムと打ち込みの宅録スタイル。

2人で作っていたトラックにアトホールで出会った田中くんにギターを録音してもらい、完成に至りました。

そこからナオヤは脱退。田中くんが加入。

この時期は、astrobriteに多大なる影響を受けていたので、そういった趣のあるシューゲズサウンドを奏でています。

ジャケはラッシャーMさんの絵を使わせて頂いています。EPのタイトルもこの絵の題名"金の豪雨"を英訳したものになっています。ラッシャーさん快く対応していただき嬉しかったな。

【ラッシャーM】
https://twitter.com/rasherm777?s=21&t=6P5IXa6rTw7dMqRcfHU2EA

spring has comeでは東京のフラワーゲイズバンドplant cellのエリコさんに歌を歌っていただき華を添えていただきました。

【plant cell】
https://music.apple.com/jp/album/princess-of-wales-roses-single/1665414504

【spring has come with Eriko from plant cell】

https://music.apple.com/jp/album/spring-has-come-with-eriko-from-plant-cell/1616087320?i=1616087322

そして、このspring has comeを田中くんと2人でスタジオに入り、2人で交互にドラムとギターを演奏(2人ともドラム叩けます)して、口を揃えて「バンドしたいね!」と盛り上がったのは良い思い出です。

そこからバンドスタイルのrural districtが動き出すというまさに出会いと別れ、新たなターニングポイントとなったEPです。

一発目のライブの一曲目とまさかのアンコールで演奏したのもspring has comeでした。凄く思い入れの強い一曲。最近はあまり演奏してないけど、またらどこかのタイミングで。

この曲アレンジも変わっていったなぁ。

https://youtu.be/4tKTbeuuUYw

turn around to sleepは今でも演奏する一曲。この曲凄く気に入っています。

【turn around to sleep】
https://music.apple.com/jp/album/turn-around-to-sleep/1616087320?i=1616087323

是非聴いてやって下さい。

【Bandcamp】
https://ruraldistrict.bandcamp.com/album/golden-downpour

【Apple Music】
https://music.apple.com/jp/album/golden-downpour-ep/1616087320

【Spotify】
https://open.spotify.com/album/4lMyZY7O6wgWMnisM8jXga?si=oTOa4KefTh-EJTlPbd5gGQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?