見出し画像

"あの頃とこれからとイマと"

暑〜い日々が続いていますね。川も冷たさを奪われているのを感じ、今年の暑さをもろにぶつけられた気分です。地球が何か言いたそうな気がしてなりません。rural districtボーカルギターのtakanoです。

我々rural districtは先日THOSE DAYSというEPをリリースしました。

当初は私のソロにしようと思っていたのですが、やはりメンバーの音も入れたいと思い、無理を承知でお願いすると、締め切りまでも時間がない中にも関わらずオッケーしてくれました。もうこの時点で良い音源になるなと確信していました。その気持ちと行動が嬉しかったな。ほんと毎度のことながらメンバーには感謝しかないです。

今回はデータでのやり取りだったのですが、メンバーからのデータが届くとすぐさま聴きました。まるで、大好きなアーティストの新譜リリースの勢いで再生ボタンを押しました。感動。ほんと最高な音を届けてくれました。ありがとう。

そんなこんなでミックス、マスタリングも全て自分で行なって、何とか7/16の発売に間に合わせることができました。ライブでもこのEPからの曲を演奏したのですが、好評でやった甲斐あったなと心の中でガッツポーズをしました笑

タイトルの"あの頃とこれからとイマ"ですが、僕はいつしかこのバンドで夢を見ていました。昔一度は志そうとした音楽の道、今それを自分たちの力で切り拓こうとしています。

この間アトホールにライブを見に行った時にも何人かの方に「ルーラル色々と活動的だね!すごいね!」と声をかけていただきました。すごく嬉しかったし、励みにもなりました。ありがとうございます。

なぜこんなに動けるのかな?と自分でもふと帰りの電車の中でぼんやり考えてみました。

まずは、好きだから。これは絶対だな。だけど、好きだけでここまで動けるのか?と自問自答。ああ、そうか僕はイマまで僕に音楽や素敵な出会いを与えてくれた人たちや場所に恩返しがしたいんだなと。そして、自分が動いている人を見て元気をもらったように自分も動くことで元気を与えたいのかもしれないと思い至りました。こうなれたのもイマまで僕と出会ってくれた人たちのお陰なんやなと思うと感謝の思いが溢れてきました。

色々なこともしてきたし、これからも色々チャレンジしていくと思いますが、温かい目で見てもらえると嬉しいなと思います。

「またルーラルなんかやってるぞ。」と。

そしていつか沢山の人に知ってもらえるバンドになりたいと思って活動していこうと思います。

これがイマの僕の気持ちです。

毎日色んなことがあるけど、音楽があるからバンドあるから仲間がいるから迎え入れてくれる場所があるから頑張れてるんだなと思うとまだまだやれそうです。

これからもチェックしていただけると嬉しいです。

明日も暑いと思いますが、皆さん自分を大事に第一優先でいきましょうね。余裕が出来たら誰かに優しさを渡してあげる。そのように生きていきたいですね。

長くなりましたが今回はこれで。おやすみなさい。ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?