見出し画像

引っ越しました

 どうも、ここのところ大忙しでクタクタなとだです。体力落ちちゃったかな。

 持ち家だったマンションを売却することが出来たので、新しい家を探していました。安くていいので、以前住んでいた地域に住めないか探していたら、1DKで24㎡の広さで62,000円というお手頃な物件に出会うことが出来ました。やったぜ。
 安いなりの理由として「駅から遠い」「建物が木造で古い」「洗濯機が外置き」等あるのですが、田舎出身で貧乏一人暮らしの経験が長い自分にとっては全く問題になりませんので入居を決めました。でも正直に言うと、とりあえず2年間住んで、その間にお金を貯めてもっといいところに住めるようになりたいという願望があります。

 そもそも持ち家を売却してアパート生活に変えた理由なのですが、住宅ローンを支払い続けるのを辞めたいという理由でした。今勤めている会社は世間からは安定しているという評価をいただいている様なのですが、今後どうなるかなんて誰にもわからないというのを示すかの様に、今までの安定した業績が嘘の様にどんどん売り上げが落ちて、回復の目処も立っていない状態になってしまっています。このままの状態で、住宅ローンという大きい借金を抱えた状態なのはマズイんじゃないかなと思いました。会社に依存しないで、自分で稼げる様になりたいと思っていた矢先にこの様な出来事が起きてしまったので、転職活動や引っ越しなど自分にできることをやろうと動き始めていてよかったなと思っています。
 マンションを売却する際に、「不動産について何も分からねえ」と思い、宅地建物取引士、いわゆる宅建を取ったので、その時の話も記事にできればと思います。どうせならマンション買うときに勉強しろよと言うツッコミはご勘弁ください。

 冒頭でも述べましたが、以前住んでいた地域に住むことが出来たので、ほとんど勝手がわかるため、新しい土地になれるという手間が省けているのは大きいです。心機一転とはならないかもしれません、むしろもう一度やり直す様な感じでしょうか。とにかく引っ越しが済んで、これから転職活動も本格化してくるので、新たな人生のスタートが切れる様に頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?