見出し画像

TECH CAMP #5

 どうも、マスクが買えないとだです。
 いやあ、早く元の日常に戻るといいですねぇ…

 今日は久しぶりに教室に行って勉強ができました。仕事が忙しいのもあるんですけど、もっと教室に行ける時間を作るためにも、家事をする時間を減らしたいです…。

 教室に行くと、周りの受講生の方々の頑張ってるところを見れるのですごくやる気をもらいやすいですし、アウトプットをする時間で話をすると自分の理解度がよくわかるのでとても助かっています。何よりメンターさんに質問できるので、自分だけでは解決できない悩みを、ヒントをもらいながら一緒に解決させられるのがとても良いです。もっと教室に行く時間を増やすためにも、仕事と家事に追われるだけでなく、ダラダラ過ごしてしまう時間をなくしたいです。

 最近はRuby on Railsを用いて、基本的なログイン機能付きのブログサイトを作っています。今まで勉強してきたRubyの知識の他に、いろんなファイルを行き来する処理の流れを頭の中で整理しながら全体を把握するのが難しいですが楽しいです。

 新しいことができるようになるとやっぱり楽しいですから、どんどん新しいことを身につけてもっと楽しくなれるように今後も頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?