見出し画像

オンライン飲み会にオススメのお酒

 どうも、甘いカクテルが大好きなとだです。
 最近はオンライン飲み会を楽しむ機会が増えました。オンライン飲み会は外で飲む時と違って、家に帰ることを考えずに家で友達とゆっくりとお酒を楽しめますよね。自分の好きなものを心置きなく楽しめるのはとても良いことです。
 今回は皆様に、最近自分が友達とオンライン飲み会をするときによく飲んでいる、手に入れやすく美味しいオススメのお酒を紹介します。また、あえてアルコール度数の低いものをチョイスしています。

1. 水曜日のネコ

 まずは、ビールが苦手でも飲みやすいホワイトエールを紹介します。苦味が少なく、ほんのり甘いフルーティーなビールです。とても爽やかですっきりしているので、飲んだ後の「あーっ!!」という声とともに嫌なことを全て吹っ飛ばせます。

グラスに注げば立ちのぼる、青りんごを思わせる香りとオレンジピールの爽やかな香り。ほのかなハーブ感がフルーティさを引き立て、すっきりとした飲み口がやさしく喉を潤してくれます。他のビールと比べて苦みが少ないので、普段ビールを飲まない方にもおすすめ。
(よなよなエール公式ウェブサイトより)

 オンライン飲み会で「まずはビールで乾杯!」を強要されることはないと思いますが、万が一そうなってしまった場合でもこれがあれば安心です。自分はあまりビールは好きではないのですが、こういった甘いビールは飲みやすいのでよく飲んでいます。缶のデザインも可愛いので、画面越しに友達に見せてオススメするのも楽しいですよ!

2. 檸檬堂

 これは最近流行っているので飲んだことがある方は多いと思います。自分はもともとレモンサワーは飲まないのですが、これは美味しくてハマってしまいました。レモンの味が強く、甘ったるくない、ほどよい甘さと炭酸の爽やかさがとても好きです。
 オンライン飲み会では友達と同じものを飲んでいるとなぜか盛り上がったりしませんか?私の周りだけかもしれませんが、同じものを飲む時は「イエーイ!!!」という声とともに画面越しに乾杯して盛り上がってゲラゲラ笑って楽しくやってます。特にこの檸檬堂は友達と被りやすいので、これを飲む時は必ずといっていいほど盛り上がります。このお酒はみんな大好きみたいですね。

3. SKYYBLUE

 ダーツが好きな方は知っていると思います。アメリカで人気のSKYYVODKAというウォッカで作られているカクテルです。自分は学生時代、まだ瓶が青かった頃から好きで飲んでいます。シトラスの香りが爽やかで飲みやすく、すっきり爽快な気分になれます。当時はこれに似せたオリジナルカクテルを開発しようと、いろんなウォッカやグレープフルーツジュースにブルーキュラソーを混ぜて飲んでいました。オンライン飲み会でもこういったおしゃれなデザインの瓶は映えるので、そういった意味でもオススメします。

4. スミノフアイス グリーンアップルバイト™

 こちらもウォッカがベースのカクテルです。スミノフというウォッカで作られています。青リンゴの程よい甘さとほんの少しの酸味と爽やかさがたまりません。しっかり青リンゴの味がするので美味しいです。あまりおつまみを食べず、お酒だけでオンライン飲み会を楽しむ方にもオススメです。
 もともと青リンゴが好きなので、お店でこういった美味しい青リンゴ味のカクテルがあると飛びついてしまうのですが、居酒屋では青リンゴサワーがあるせいかカクテルとなると置いていないパターンが多くなかなか出会えません。しかしこれは手軽に買えて家で楽しめるのでとても重宝しています。

終わりに


 お酒が好きな人間として、皆さんい最後に1つ注意点として伝えたい事があります。お家で楽しんだ時でも、オンライン飲み会が終わったら「必ず飲んだお酒の量と同じ量の水を飲む」ことを忘れないようにしてください。特に(私個人的な基準ですが)アルコール度数が7%を超えるお酒を飲んだ時は、お酒を飲んでいる最中で同時に水を飲むか、終わった後でもいいので必ず飲んだお酒の量以上の水を飲みましょう。
 オンライン飲み会のいいところは、自分の飲みたいお酒を心置きなく楽しみながら友達と会話を楽しめるところだと思います。手軽に手に入れることができ、アルコール度数も抑えめで、美味しく楽しめるお酒はまさにオンライン飲み会にもってこいですよね。上記の4つは私のお気に入りですが、この他にも美味しいお酒はたくさんあります。もし皆様がいつも飲んでいるオススメがあればコメントしていただけると嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?