見出し画像

ルポ日誌 No80 コイントス そのものは表か裏か

 さて、こんにちは。
いや、おはようございますですね。
日曜日です。さて今日は話すネタがとても多いため4本投稿できたらいいなと思ったり。

 昨日と今日で、noteを読んだり文化祭にいったり色々話をしていて考えたことや思った事などを述べてみたいと思います。さて、まずはnoteから。
文化祭については色々行って色々食べたので(笑)。3本予定です(*^▽^*)。

 そもそもの話なんですけど(;^_^A。
何処にでも触れてはいけない物ってあるんですね。
闇というのか、なんというのか。
それに触れること自体がタブーみたいなことありますよね。

 それは人に纏わる事、心に纏わる事。
身体に纏わる事、学校に纏わる事、……仕事に纏わる事。
本当に多種多様なものですね(´・ω・`)。

 その纏わる事に触れてはいけない理由もありますけど。
普通に法に触れることをしている。けど暗黙の了解で黙っているというのを昨日聞きまして…(´・ω・`)。普通に闇深いんだな。それをみんな知ってるんだなという事ですね。知っていて、漏らさない。

 とあるジャの○○とか(;^_^A。○○モーターとかゲフンゲフン。
表向きはそうだけど本当はというのもありましたが。
まさか大学にもあるんだなと思いましてね。
大学のあれを横領しようとして逮捕者が出たという事も聞いて、何故その人がとなったそうです。(´・ω・`)人って表向き裏向きは違うんです。

 表向きはいい人に見えてでは悪いことをしてる人。
悪いことをしているように見えて裏では本当に頑張ってこういう人もいるから気を付けてねという人(´・ω・`)の~さんは、表も裏もありません。いやあるか…(;^_^A誰にでも話せないタブー要素はあるんでね。誰にでも優しく接します。そして離れる時は冷酷に離れます(;'∀')。
 
 その判断は、誰よりも早いのかもしれませんな。

 ああ、そういえば自分ダルマに似てるとか、田中角栄に似てるとか言われて爆笑しました(笑)。(;^_^A。というか存在が特殊な感じが…、会社ではマキバオーや、バカボンとか…。誰かに似てるとか…。ここまで弄られるって事が学生時代無かったので楽しいものです(笑)。会社や何処にいてもマスコットいや、愛されキャラとして定着しつつあるんだなと思いますな。ただ会社で言われているのを調べても大体尻がでかい(´・ω:;.:…。【悲しいけどそういうときもあるよな~】

 (*^▽^*)。善きことなのでいいでしょう。

 さて、表向きと裏向きってのは誰にでも存在します。
ですが最近思うんです。表も裏も実際にはないんじゃないかって。
表も裏もなくなり一つに統合されたような…。
そんな気もします、勘違いかもしれませんけどね。
(;^_^A本当のお主は、欲望の権化とか、○○の姿とか。
本来の化けの皮がはがれ化け物みたいな人になったり。
優しい人や楽しい人は、本当に楽しいひと時を過ごすようになったりと。
心行くまで楽しめるならお互いに楽しみあうとかですね。

 まあ、秘密とか誰にも語れない事は別ですが。
性格とかいろいろな部分が変わっていった人というのは多いです。
そりゃあ、そうでしょう。誰でも人であり人という物は、変わっていくものなんですから。誰にも隠したいことがあっても、性格という部分はどうにでも出来ません(;^_^A。

 極限にまで腐ってたら、腐っていきそういう方向性。
(;^_^Aそこから離れていく人が増えていくんじゃないのかなと思います。

 逆にその人の思いが強ければ強いほど行動ってのもよくなる。
恋愛とか、結婚とか、子供とどんどん発展していく。
そういう物なんじゃないのなあと思います。
まあ、(;'∀')昨日カップルが傍にいたので本当に愛は素晴らしいものなんだなあと実感した日でした。さて、これからの予定表ですが。
文化祭の事に付いて1、2と3は今回2軒店を回ったのでその紹介をしてみたいと思います(*^▽^*)。じゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?