見出し画像

ルポ日誌 No.33 久しぶりです

挨拶

 こんばんは、皆様お久しぶりです(/・ω・)/
9月9日土曜日の22時にこれを書いてます。滅茶苦茶お久しぶりです。
会社に通うための準備や、そのほか色々なことをしてこの時期まですっかり忘れていました。

 今日から再開します。ルポ日誌32日目スタートです。
旧TwitterがXに変わりましたよね。(/・ω・)/
何だか久しぶりに投稿するので、どう書けばいいのか分からなくなってる💦

本題 

 今回は、SNS関係で自分がどうしても話したいことがあって投稿することにしたんです(*^▽^*)。

 皆様は、日ごろSNSで何を見てるでしょうか?
色々なものが投稿され、どのようなことでもできる今日この頃ですよね~。
自分にとってはやはり、SNSではゲーム関係はもちろんの事。
ニュースとかも見てます(*^▽^*)。何を見てるかは自由なのでどうこうはいいません…。

感謝

 偶にみてておかしいなあと感じることがあります。
SNSはあって当たり前って感じてるじゃないですか。
あって当たり前、何してくれるのが当たり前って…
おーい、感謝何処置いてきたの

(´・ω・`)それらの情報って、誰かが持ってきたものなんだよね。
自分にとって最高の情報でこの情報か…いいな。
で終わるよりも、この情報いいね(*^▽^*)。ありがとう
で終わる方がいい気分になるじゃないですか。

 そういうのって、感謝が必要だと思います。

 感謝が無ければ、何をされてもこういうのがこういうの言っていた。
で終わっています。感謝は、どのような事象よりも素晴らしい言葉であり常にいい物です🥰。感謝の言葉は、ポストでも必要な事なんじゃないのかなって思ったりします。

みる専とかの場合

 まあそういうのもしない、普段はSNSをみるだけのみる専の人もいるでしょう。つまりは…、言葉を発せずいいねして、リツイートするだけの人もいると思います。そりゃ、分かります。自分もみる専の時もありますから。そういう場合も、感謝は伝えることはできると思います。その方法って?

 プロフィールで、感謝の言葉を伝えるってのが大事だと思います。
感謝があるのとないのとでは、全然違いますし。
今日もありがとう。生きていることに感謝だけでも、十分心が落ち着きます。フォロワーを見ている中でも、感謝という言葉を見つけるとホッとします(*^▽^*)。何だか嬉しくなるんです。気持ち的に。

 けど、プロフィールにおかしなことを書く人がいるのもまた事実です。
(´・ω・`)どういうものかって?

 典型的な例を挙げるとするならば…。
そうですね…。例えば、自分自身のプロフィールで例えてみましょう。
最初は、こういうのがいいんじゃないのかなってやつです。

1つは、「ほのぼのと生きてます。の~さんです(*^▽^*)。
常に、感謝と共に生きます」。

 これは、感謝の言葉やマイペースに生きてますっていう印象的にいい感じの文章ですよね😃。個人的にこういう人と繋がりたいなあという第1印象がプラスに働くと思います。

極端に悪い例を次に紹介します。

  • ○○万歳、○○反対、○○を応援し続けます。

  • ○○は○○しろ…とかですね。

(´・ω・`)。圧倒的にイメージが違います。
これを見ても分かりますよね。誰かを批判するって、こんなにも嫌なイメージがするんです。ダメな理由は分かりますかね?

 誰かを崇拝するというか。もとい依存ですね。
依存とは、以前伝えたかな?確か伝えたかどうか忘れたので書きますが。
誰か第3者に対してひどく執着することをいうんです。

 次にあれです。誰かに対しての批判言葉を述べる。命令するといった言葉の羅列です。あの~、その本人に届かないのに書いてどうしたいの?って話です。他の他人にこういうものをさらして恥ずかしくないのかなあとみてて感じることがあります。自分の正義を信じてやるのはいいと思うが、届かなければ意味がないという感じですね。何してるの?

 (´・ω・`)とみてて感じます。
無言でもいいと思いますが、それだとこの人botなのかなあ。
と一言でもいいのでありがとうって書いてくれる方がいいですね。
一言だけでもあると滅茶苦茶イメージが上がります(*^▽^*)。

まとめ

 こんな感じですね。
久しぶりなので近況報告しようかなあとも考えたのですが。
Xのプロフィールを見てて、何だろうなアと感じたので書かせてもらいました。個人の感想的なのですので、実際の所どういう風にするのかはあなた次第です。ですが、感謝の言葉を気持ちを持っているだけでも、何かが変わるかもしれないのでよろしくお願いします(*^▽^*)。

 では、皆様また次回です\( 'ω')/。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?