見出し画像

ルポ日誌 No,57 受け取り方

  皆様こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ。
の~さんです。グラブルフルオートしながら書いています(*^▽^*)。重い話をするぞーと思って筆を執りました。

 というか、土曜日に最初からがっつり重いのは止めて軽いのからいきましょうか。マイペースに書いていくのがの~さん節です。
まあ、そうだ…展開思いついたぞーってところで始めていきます。

 ゲームの凄いところって、ストーリも凄いのですが。そこに付随するテキストメッセージを読むことで物語の根幹や、ストーリでは語られないことなども書かれてありホヘエとなります。

 テキストメッセージというのは、世界設定や物の設定、人物設定など色々ありますが。個人的にはNo55 で、結果よりも経過が好きだといったように日誌や日記または…、図書館のような場所でこの世界にあるとある国の話とかを見るのが好きなんですよね。それを見るとゲームの奥深さや、このゲームをもっとやり込みたくなるという事があります。サブストーリなどもキャラクターに焦点があてられるため好きです(*^▽^*)。

 …さて、何が言いたいのかというと。
ここは、現実世界です。現実世界は、明るいと考える方もいますが。暗いと考える方もいます。ですが、それらの大きな違いとはいったい何から構成されているのでしょうか? 

 それは、自分たちが取り込んでいる情報の違いから異なってきている風に感じます。世界が明るいと考えてる方は、毎日楽しいことを聞いて日々を楽しく生きています。趣味を見て楽しく過ごすの~さん的な感じの方ですね。 それと、情報を精査したりしてこの人は大丈夫かとか見て信頼に値するのかとかを考え行動しているという風にしてます。だって間違った情報とかを知ったところで…知らない情報で一度情報を確定してしまうと本当の正しい情報を正しくないといって蹴り上げるという事態になりかねないんでね💦。

 一方で世界は暗いと考えている方は、明るい部分がわずかであり殆ど暗い部分しか見ていないという風に思ったりします。税が上がる~とか、こいつはこうだーとか…本当のことを調べていないのに誰かが言っているからその通りにしているとか。有名な人が言ってるから、自分もその通りにしようって誰かがこうすること…だから自分もこれに賛同だ…。この人が色々言ってると思いますが、それ自分で調べてるってなりますよ。何事にも、ハイその通りですという…。まあつまりは、何も考えず自分軸も存在しないって事になります。(自戒)

の~さんは、直感型なので…この人昔こういう人じゃなかっただろと思ってフォローを見ているとある方に感化されて変わり果ててしまった…。そういう人を常に見かけています。世界が暗いんだ、自分は何もできないと思うんだったらこれを送ります。

 ちゃんとしましょ。ドーンと生きてるんですし暗くなってちゃダメ。世界が暗いとか、ニュースでそうしてるからとか有名なあの人が言ってるからとか…。感化されない。きちんと調べてみよう。ちゃんとした専門家のポストを見てみよう。すると、あれ実はニュースとかってとなるかもしれないし…、この人がこういってるのもあるんだなと少し考えが変わるんじゃない? 自分の世界に光がささるんじゃないかな

 要は、下向いてないさ…。前向いて生きようというのがメッセージです(*^▽^*)


 といっても結局の所これで変わらない方もいると思うというのが本音です。その場合はそのままの生活でいいと思うんです。

 だけど、そこからそういうニュースを見て毎日が暗いと思うのなら離れればいいし。趣味があるならアカウントでフォローしてる人だけにして落ち着けるように自分の精神を壊さないようにすればいいんじゃないかな?

 もしくは、そもそもSNSをやめ日々を大事に生きるというのも選択肢としてあるんじゃないかな。だって、人生って人の数だけあるしどの道を通るかなんてその人次第なんだからさ。

 これらの生き方の提案は、暗い方も明るい方も経験してきたからこそ言えると思うんだ。まあ、だからって君自身がどう生きるかは君で決めて。僕は保証できないよ…。だってさ、これを読んでいるあなたの人生の詳細は分からないんだから。こうしたらいいんじゃないという提案までさ。

 ゲームのテキストメッセージを詳しく見ているか見ていないかで受け取り方は変わるだろう? その人の本当のことがわかり雰囲気が変わったりするだろ? そういうもんさ。情報を受け取るのも、何を見るのか見ないのかで色々な物事に於いて視点が大きく変わっていく。そういうもんじゃないかな。

 という事で、本日2本目はここまで…。
眠気が凄いので昼寝たーいむ。おやすみなさい( ´∀` )
(こういうのも自由なんだし、休日は自由に生きなよ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?