見出し画像

ルポ日誌 No、42 自然の音 秋

 秋です。といっても風が寒くいきなり冬になったのかと思っちゃいます。風の強さ的には、そこまで強いというわけではないですが。滅茶苦茶寒いですよね。超寒くなってきているので、体調管理はきちんとしないと、せっかくの3連休バタンキューとなるかもしれませんね。本当に体調管理には気を付けて過ごしていきましょう。命は1つしかないですから本当に気を付けて。

 今回は、自然の音シリーズを数カ月以上ぶりにしたいと思います。素朴な疑問シリーズの歴史の方は、とても長くなりそうだし、内容的に濃厚になりそうなのでやめておくという感じです。金曜日の夜から書き始めて土曜日にやる気があれば終わらせていくと思うといった感じですね。

 今回の自然の音は秋です。
秋というと食欲の秋とか、スポーツの秋とかありますよね。
後はそうそう読書の秋です。読書、皆さんは読書をしていますか?
ビジネス本や、ライトノベル、雑誌、漫画など取り上げればきりがないのですが。今回は、自然の音 秋という事で読書の時に合いそうな自然の音というものを取り上げてみたいかなと思います。

 自然の音というものは、季節や色々なものが組み合わさることできるものです。今回は秋を感じれるものを取り上げてみましょう。秋といえば紅葉ですよね。モミジや楓など秋ならではの自然のイベントが用意されています。葉を落として極寒の冬に向けて木々や山、森が準備を始めるという事でもありますよね。ですので、秋がここから始まるという事でもあります。

 今回は、自然の音で秋を実感できるものだと思います(多分)。
紅葉が揺れる音と、かすかに聞こえる鳥の声。
そして、川の音との3つが合わさったとても壮大な自然な音をお楽しみください(*^▽^*)。

 集中できるかはおいといて、自然の音が懐かしいと思う方も中にはいるのかもしれません。そういう人たちが楽しんで聞いてくれると自分としてもうれしいんじゃないのかなと思ったりします。本を読めないにしろ、雨の日外に出れないときにこの音を聞いてリラックスをするっていうのもまた悪くないんじゃないのかな。

 の~さん的にはとてもリラックスできました。
読書をするという事を忘れ、自分時間に費やしていました(笑)。
では、今回はこの辺で。次回は素朴な疑問シリーズ②歴史の事の〇〇について(予定)です。お楽しみに(*´▽`*)では、の~さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?