見出し画像

ルポ日誌 No,α  あるSNSのフォロワーを整理しました

 どうも、こんばんは
の~さんです。なんか書きたくなったので書きます。
とても短い予定です。

 の~さんは、陰謀論者が嫌いです。
というよりかは、その妄想論者とも言いかえれますけど。
彼らの妄想は確かに優れています。
海外の人とか色々持ってきて今こそ今こそと叫んでいますが。
何度も延期延期といってるのとか、何してるのって蚊帳の外から見てる感じです。

 日本語も読めないし文章も書けない。
日本人なのかもわからないし、人をだまして金を毟り取る商売をしている。
総て善なる存在がやっつけると判断した相手とも考えられる。
簡単に言うと、悪の組織と繫がっている相手ってことです…。
繋がる意味ないですしね(笑)。
それをフォローして崇拝している?
それも対象ですよね。
いいね、リポスト?

 それにかかわった瞬間終わったようなものです。
外します。冷酷と書きましたが、こうして書いてみると。実際には残酷なのかもしれませんよね。自分自身ゾワッとしました(;'∀')。

 とあるSNSのフォロワーを、1000人から大体80名まで断捨離しました。
断捨離というよりかは、今までありがとう。さようならって感じでですね。
陰謀論と繋がり、変なカルト宗教に入ってる人たちがいたからってことです。カルトといよりかは、おっと誰か来たようだ。

 何も言いませんが、彼らは終わるべきものたちなのかもしれないですよね。そもそもこれも陰謀だあれも陰謀だといってたら、疲れますし。
人生の大半をいやそれに興味を持ってから最後まで無駄な時間というか。
無駄な月日、無駄な労力とかです。失うものが多すぎるからですね。
の~さん自身のフォロワーに関して、陰謀論者とその関係者を減らしたのもありますが。

 それ以外の方々においては、一部のアウトな考えの人をピックアップし。
その人をいいねしたり関わっていると判断したものとは離れる断捨離をしたという感じです。後は第三者に依存し、その沼に無意識的に引きずり込むかもしれないという直感を感じた人を外したといった感じです。

 の~さん自身ここで色々言えるのでここはオープンにしていますけど。それ以外はクローズというより限られた人たちでいるほうがいいと考えたんですよね。だってそこはプライベートであり、限られた自分を律する居場所であり空間なわけです。

 オープンにして昔、様々な人から攻撃を喰らったり。
否定的な事を言われたり肯定的な事だったり。
何かしらでばずったりと色々な事を経験してきましたが…。
《黒歴史も多い訳でありまして》

 それらを受けてしまうと、自己肯定感や。自己欲求や、様々な欲が生まれ
己が欲に沈みに沈み切って自分という一つの存在が消えてしまうと考えたから、まとめて断捨離をしたってわけです。カクヨムやnoteにSNSのリンクがないのは、単純に自分を自衛するため。己を律するため、さらなる昇華のためとかいうのが理由なんですよね。

 自衛というのは、SNSが原因で精神が止んでしまう可能性を考慮して。
次に、己を律するためというのは何かしらの黒歴史を刻みかねない人と出会う可能性を減らすため。己をただす場所は、SNS内部の限られた人たちをやること。そして昇華とは、様々な人々との繋がりを大事にし信頼し尊敬することで新たなる段階へと進むという感じでしょうか。

 色々と書きたいことがあふれてきましたが、このままだと大暴走して迷惑をかけそうなのでブレーキをかけておきます(´・ω・`)。
今回はこの辺でです。

 やばいと思った人とは関わらないほうが自衛である。
それは、何処でも会社でも、SNSでも自分が普段目にしているもの全てに対してです。自衛は時に己を大切にするには大事な事だと思うので。自分の事は自分が1番しっかり大事にしないといけないから。あなた自身、今一度フォロワーや関係者を考えてみよう。そして、離れようと思った時それはあなた自身がその人から離れるタイミングであるのだから。

 じゃね、の~さんでした。
ここに書いたのは、何でもない。
ここに書くことで、彼らの事は記憶では忘れるけど。
こういうことがあったよという記録が残るからですね。
これで、思いっきり忘れます。
ありがとう、おやすみ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?