見出し画像

スキお礼リアクションイラスト完成12

今回はくまさんです。


くまさんのnoteはいつも読み応えがあって、読んだ後映画を観た後のような幸福感に包まれます。

ご要望は「ありがとう」の文字、あとはおまかせ。くまを描いてもいいよ♪との事です☺️


私の中のくまさんのイメージ、キーワードは…

おっとり、情熱、作業療法士さん、山崎まさよし、映画館、映画が好き、セクシーコマンドーすごよ!マサルさん、河合隼雄(私の夫が河合隼雄さん大好きなので読まれている本が夫と似ていて、、印象に残りました☺️)心理学、木、深い泉

色は落ち着いたブルー、紫、落ち着いたブラウン、木の色のイメージ

まずは左上の青いポスターから描いたと思います。
お家で映画をまったり観るくまさんが描きたいなと思いました。

低めで大きい、茶系のソファ、紫色の布をかけたい。
大人っぽさに加え、可愛らしいものも置きたい。
と勝手にくまさんのお部屋を想像しながら描いたのがこちらです

1番難しかったのは、熊さん。
動物を描くことをほとんどしてこなかったので、まずは熊のデッサンをしてみたり、熊の特徴をよく見たり、、かわいらしく描いてみたり、勇ましく描いてみたり。結局こんな感じのゆるい絵になりました。マサルさんがお好きなくまさんならきっと大丈夫かな、なんて思ったり🐻


おまけのGIFはこちら💁‍♀️

光があれば影があります。
くまさんは人の影の部分もきっと愛せる方なのかなと思います。
私の普段描く絵は、影が華やかだったり明るい色だったりする絵が多いのですが、影の部分てなんだか好きなんです。
くまさんも、もしかしたらそうなのかな、なんて想像しました。


裏話
メインの絵の話に戻りますが、実はこちらの絵とすごーく迷いました。

飲み物がジュースバージョン

映画といえばジュースか?!
と思いこちらも描いてみました。
どっちか決められず、くまさんに決めてもらい最近美味しいコーヒーを飲まれたのと、コーヒーが二つある点を気に入っていただき、コーヒーバージョンのGIFになりました☺️


みなさんもぜひくまさんのnoteを読んでスキを押して見てくださいね☺️💕

いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。