見出し画像

伊藤ゲン展くだものとパン。


好きな画家のひとり
伊藤ゲンさんの個展へ行ってきた。
「伊藤ゲン展くだものとパン。」
西武池袋本店
4月1日(月)まで



ケーキ

↑インスタで見たこの絵が気になっていた。
グレーの背景、クリームの部分とピンクのフォーク、カラフルチョコがノスタルジックで好み。
手作りケーキなのかな。あたたかみを感じる
この絵を見ると昔母が作ってくれたケーキを思い出す。


ケーキ

ゲンさんの絵はなんと言っても実家感。
なんだかんだ実家って良かったな。ってゲンさんの絵を見ると思う。

ぶどう

みずみずしいぶどう
すごいなぁ。

昭和な感じの猫の人形
3歳くらいだったかな、こんな人形を持っていて名前をつけて凄く大事にしてた。
いつの間にか母に捨てられてて、ちょっと切ない思い出と共に眺めるからなんだか猫ちゃんをぎゅっと抱きしめたくなった。



ノスタルジー

モチーフ、色、絵のタッチ良いなぁ。


ポストカードも置いてあった。
団地のドアの絵があって
前にもnoteに書いたけれども
団地が好きで、即良いなと思い購入した。


ゲンさんご本人ともお会いできて少しお話しできた。
握手してくださいって言って握手したけども
後から考えたら迷惑だったかなと反省した。

穏やかで話しやすくてかわいい(と言ったら失礼か)親しみやすい方だった。


次の個展情報も少し聞けたので
また先の楽しみが出来た。


最近気圧のせいか調子が悪かったが
楽しみがあると良い。
ひとりでゆっくり絵を眺めてリフレッシュできて
日々の事、ほどほどにやっていこうと思えた日だった。





いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。