見出し画像

空想CDジャケット

架空から空想に変えました

このシリーズでは
CDジャケットを描くのが夢だったわたくしが
空想で夢を叶えつつ
CDジャケットを見てくださる方にどんな音楽なのか想像を楽しんでもらえるようなシリーズです。(説明下手)
CDショップへ行くと昔はジャケ買いなんてものがありましたね。
今はサブスクとかでどんな音楽かすぐ耳で聞いたりして、ジャケ買いっていうのは減ったんじゃないかなと思います。
どんな音楽だろとかレジで並びながら空想する時間が楽しかったり。
そんな気持ちを味わっていただけたらとも思ったりしています。心に余裕がある方、ない方も…ゆるい気持ちで見てもらえると嬉しいです。

今回の空想CDはこちら



ねむけ/morning




morningさんで「ねむけ」という曲です。

どんな歌でしょうか



「ねむけ」だいたい春はいつも眠気におそわれているのでそんなタイトルにしてみました。



アコースティックギターの音に優しい声とか
寝言みたいな歌詞の歌だったり
小鳥のさえずりや風で木々が揺れる音などが入っているかも、、朝聴いたらまた二度寝してしまうような歌かも、、しれません









爽やかな朝、静かな朝、慌ただしい朝、今日の天気は…と考える朝
「起きたくない、ねむい」と思う朝…

それぞれ皆さんいろんな朝があると思います。
私はだいたい「起きたくない、ねむい」です。

外を眺めると少し曇っていて、
鳥が鳴いている朝
鳥は朝から飛んでいる
朝だから飛んでいるのか


今日も皆様にとって良い一日でありますように


いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。