見出し画像

ボケット喫茶室のお菓子

自分への最高のご褒美が届きました。

かわいい
かわいい


以前試食させてもらってから、suzuさんのお菓子のファンです。


お菓子セットの内容は

●メープルグラノーラ
内容量 100g
原材料 オーツ麦、メープルシロップ、太白ごま油、アーモンド、かぼちゃの種、米粉、塩
 
たっぷりのメープルシロップを使った、シンプルなグラノーラです。
米粉を使っているので、小麦粉を使用したものより軽くてサクサクした味わいです。
アクセントの塩が効いています。
卵、乳製品、小麦粉不使用。


●スノーボール
内容量 約8個
原材料 米粉、甜菜糖、アーモンドプードル、太白ごま油、片栗粉、塩

米粉を活かしたほろほろ食感のプレーンなスノーボールです。
卵、乳製品不使用。

●ミニチョコパウンド
内容量 8㎝×5㎝
原材料 チョコレート、薄力粉、アーモンドプードル、卵、てんさい糖、無塩バター、くるみ、ベーキングパウダー

チョコレートたっぷりの生地を小さなパウンド型で焼きました。
しっとりと濃厚な味。

ボケット喫茶室ホームページより

上記のお菓子と手書きのお手紙、suzuさんが描かれた大好きなわんちゃんのポストカードも入っていました。(娘も喜んでいました)

まずは以前も試食させていただいたり、イベントで販売されていた時に購入させてもらったメープルグラノーラ
ロゴシールも素敵。
グラノーラたくさん入っています。
お味は…メープルシロップの優しい甘さ。アーモンドやカボチャの種が入っていて健康的で感動する美味しさ。私は貧血や鉄分不足、低血糖で婦人科の先生からアーモンドなどをおやつに食べるといいよと言われていて、普段からアーモンドやナッツ類をよく食べています。
suzuさんのメープルグラノーラは毎月購入したいくらい、美味しいし身体に良さそうですし、何よりも美味しいです。(何回も言う)

そしてスノーボール。かわいい。入れ物もかわいい。センスのかたまり。
お味はサクッとしたかと思えばホロッとしてお上品な食感、甘くておいしいいい、と思わずにやけている間に口の中で溶けます。幸せってこう言う事です。


最後にミニチョコパウンド
銀色の入れ物にチョコケーキ。ロゴもかわいい。センスのかたまり。
しっとりとした濃厚なチョコ、甘さとほろ苦さがちょうど良い。大好きなコーヒーと一緒に食べました。最高でした。

はい、幸せな2日間でした。
本当はちょっとずつ毎日の楽しみに食べようと思ってたんです。4日〜5日くらいかけて完食しようとしていたのですが、美味し過ぎて2日間で食べ切ってしまいました。

玄関に飾りました


幸せをありがとうございました。


いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。