見出し画像

パン作り

ホームベーカリー
一昨年いただき、やっと活用している。


画像1

はかりで計量するのがとてつもなくめんどくさいので、計量カップで粉をはかるレシピを見つけたのでそれでやってみた。

そろそろ発酵してるかぁ〜なんてワクワクして覗いたのだが…

どどーーーーん

画像2


膨らみすぎ??フタあいてしまう?!
爆発しない?!

とそわそわ

画像3

だんだん萎んできた。

画像4

15分前 これ、焼けるのか?!

画像10

や、焼けた。 でも、持つところが埋まってて取り出せない。。。

画像6

取り出せない。。

とりあえず食べた。ん?味しない。

とりあえず取り出す事に成功

でーーーーーん

画像7
画像8

どーーーーーーん

食感◎

味が本当に無い🥺


そして今日はリベンジという事で、粉類を減らしてみました。

画像9
画像10

なんか、ちょっとシフォンケーキみたいにふわふわ

味はしっかりついていたけれども、、


夫やこどもたちは美味しいと言って食べてくれました。

次はめんどくさがらずにしっかりデジタルの計量はかり使って作ってみます


いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。