ヨガ日記

今月4回目。

・私は普段とても呼吸が浅くて、それも悩みだったが、最近自然とおへその下に力が入り呼吸も少し深くなってきている気がする。

・今日のヨガは横になって足を動かし、呼吸をゆっくり深くする動作が多く、前回よりはラクに感じた。

・横になっていた身体を起こす時、凄く身体が重く感じた。
・その後の前屈のような動きをした時、手首あたりまで床につける事ができて、身体が柔らかくなっている事にびっくりした(ヨガを続けているからなのか、横になって足を動かしたりしている時に骨盤やら筋肉やらがほぐれたからなのか)

・腹筋も背筋も鍛えて、身体も柔らかくなって呼吸も整える。。めちゃくちゃいい。。エクササイズに近いヨガで楽しい☺️

・エイミーさんが『太陽に向かって咲く花のようなイメージで』とエクササイズをしながらおっしゃって、そういったイメージをしながら動く方が、私はやりやすいなと思った。(すぐ雑念が入るので、『自然の中の自分』をイメージする方が雑念が入らない)

ヨガ日記、ヨガメモ終わり

今日のヨガも楽しかったです、ありがとうございました😌🙏✨



いただいたサポートは活動費に使わせていただいきます。