見出し画像

6月下旬某日日記

某土曜日
KちゃんKくんカップルがアウトレットに行くというのでついていった。私は初めて行く所だったので楽しい。男性陣が早々に暇を持て余す中、Kちゃんと私はショッピング三昧で、途中からKちゃんとも別れて一人で買い物。スーツというかセットアップが半額になっていたものやら、涼しげなトップス、ペティナイフ、久世福商店でいちごミルクの素としゃけしゃけめんたいなどを購入。あとアクタスでタッパーにもなる可愛い器も。私の買い物が終わると、彼が一人で目星をつけていたらしいサンダルとキャップを見に連行され、いいんじゃないということで購入。Kちゃんも洋服数点と包丁や食器を買っていた。
帰り道、豪雨で車に乗っていてちょっと怖いほどだった。我々はスピードを出していなかったが、他の車がけっこうガンガン飛ばしていて、スリップして突っ込んでこないでよ?とひやひやした。
そのままみんなで近所の焼き鳥屋さん。おいしかったしいっぱい喋れて楽しかった。

某日曜日
朝、家でパンなどを食べてからゴロゴロし、昼はカレーを食べに出かけた。そのまま純喫茶で珈琲を飲み、少し高級路線のスーパーでお気に入りの井上古式しょうゆや麹、納豆などを購入して健康的になった気分。彼も普段のスーパーとは違うラインナップに「なんかウキウキするな」と言っていて笑った。
家に帰って少し昼寝をしてから、届いて半年ほど放置していた電子ピアノをやっと開封した。同時にほぼ模様替えとなり疲れたがなんとか夕方には完成。ご飯を炊いている時間で早速弾いてみると音の良さにびっくりした。一応色々調べて、弾き心地とか音が良いものを選んだが、思った以上に普通のピアノ。ヘッドホンをして聞くとちゃんと音の鳴る方向も左手側は左から聞こえるようになっていたり。ただ20年ぐらいブランクがあるので特に左手が全然うまく使えず、衰え具合に笑えるほどだった。しばらくはまじめに基礎練しないとなぁ。
なんだか室内がじめじめとしていたので久々にパピエダルメニイという紙のお香を焚いた。頻繁に登場しないからか、毎回彼が「これ何?」と聞いてくる。良い香り。

某水曜日
朝、オイシックスから届いたはちみつヨーグルトを食べた。なんか糸引いてる…?と焦ったけどそういう商品よね。松本のツルヤで買ったナッツ&シードを振りかけて食べると美味しいし健康に良さそうな気がした。
なんだか夕方になるにつれ車酔いのような気分の悪さが出てきた。うーん、気圧の関係か?と思いつつもジムまで微妙に時間があったのでスタバに寄る。ムースフォームのことをフォームミルクと言い間違え店員さんに指摘され恥ずかしかった。なんとなくわかるんだから流してくれよ~カスタムなんて慣れないことはするもんじゃないね。
今日はジムを予約していたので気分悪いながらも一応向かい、トレーナーさんに正直に気分の悪さを伝え、ストレッチ系でお願いします~と言ったところ、「じゃあマッサージにしましょうか」と提案された。えっそんなことしてくれんの?と思いながらもあまり嬉しい顔をしてもダメかなと思い、普通の顔(やや気分悪そうに)で「じゃあそれでお願いします~」なんて言った。簡易ベッドが設けられ、思ったよりガッツリマッサージをしてもらえた。整体とは違って筋肉に働きかけるようなマッサージで、気持ち良いというより、かなり激痛だったが、してもらった後は足が少し軽くなった気がした。ちなみに、施術してもらったトレーナーさんはこのジム1のイケメン(私比)なので変に緊張してしまい、何度も「リラックスしてくださ~い」と言われてしまった。変な汗かくわ。そしてジムではキャンペーンでくじ引きをしていて、何の気なしに引いたら1等を当て、大量のプロテインをいただいた。なんか、マッサージしてもらってプロテインまでもらっちゃってすみませんという気持ちになる。1等を当ててもあまりはしゃげなくてごめんという思いだった。

某金曜日
朝、彼が車で職場まで送ってくれたのだけどいつもと違う道を選んでいい?と聞かれ、いいよーと答えたものの、信号が多くてそのタイミングも悪くていつもよりかなり遅れての到着になって焦った。それでも始業には余裕で間に合うのだけど気持ち的にね。
仕事の昼休み、同期ボーイとその辺にランチ行こーということになったが、行こうとしたファミレスが改装中、牛丼系チェーン店2軒とも待ち客多しということで諦めてコンビニ飯になった。
家に帰りご飯。彼はずっと家にいるから料理もしてほしいな~と思うけど食器洗い、洗濯をしてくれるようになっただけでだいぶ進歩。ご飯はお刺身、卵とトマト炒め、長谷川あかりさんのじゃがいもちくわ煮、納豆、小松菜と豆腐の味噌汁。卵はオイシックスから届いたものを使ったらまろやかで甘みがあって美味しい気がした。卵かけご飯したいな。最近はご飯中に「アンナチュラル」を観ている。リアルタイムでは全然見ていなかったけど人気だから面白いんでしょう、と。たまに「良いこと」を言おうとしている感には馴染めないが話の筋はいずれも面白い。今日も30分ほどだけどピアノを弾いて左手が痛い。

某土曜日
朝、彼がパン屋さんでパンを買ってきてくれた。うまうま。長野で買ったりんごジュースも飲んだら、後味がまんまリンゴを食べた後の味でめちゃくちゃ美味しかった。ツルヤの「シナノスイート」って書かれたオリジナル商品なんですけど。
その後私は図書館に本を返却しに行き、スーパーで買い物。
昼はそうめんを茹でる。小豆島で買ってからお気に入りの真砂喜之助製麺所の太口麺がツルッツルで美味しくて二人で5束をペロリ。
雨だしね~と昼寝をしてダラダラ過ごす休日最高。夜は家にあった牛肉切り落としでトマトすき焼き風に。ふるさと納税の良いお肉なので美味しくできた。あとは小松菜とえのきとわかめと油揚げという具沢山のお味噌汁ととうもろこしご飯。昼がそうめんだけだったので野菜を摂らねばという思いを少し反映できた。
夕方、あまりに蒸し暑くてエアコンをかけたら故障したっぽい。最悪~と思いながら管理人(大家さん?)に連絡。この大家さん、前にもあったんだけど家の不具合の話をしたらあからさまに面倒そうな声色になるのが嫌。
久々にネイルを塗る。ほぼ透明のピンクと、爪の先にほっそいフレンチのように金色。可愛くできたと自己満足。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?