見出し画像

夏の写真

 さて突然ですがクイズです

 この写真に、いくつセミの抜け殻が写ってるでしょう?
 よーく目を凝らして探してみてください。



 正解は

 6個!!!!!
 セミの人気羽化スポットですね。

 住宅がたくさんある、人通りも車通りもない裏道の低木で撮った写真です。
 仲良し6人グループで地中から出てきたのかしら。
 全員おなじタイミングで羽化したんだとしたら、さぞや神秘的な光景だっただろうなと思います。

 地中から這い出して同じところで羽化した彼ら(彼女らかも)は、今も同じ空の下でミンミンミンミン鳴いてるんだろうか。と思うと趣深いような、暑苦しいような、不思議な気持ちになりました。


#夏の写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?