見出し画像

A&S Domenica More GordonのArchieサブレ

A&Sホリデイシーズン限定の
犬の可愛いサブレを買いました。
このパッケージだけでもとても幸せな気分!
食べ始めると、わ〜、と静かな感動が広がりました。
材料は「小麦粉、バター、卵、ライ麦粉、塩、バニラ」と、とてもシンプルなのだけど、
しっかり焼き込むことで、
香ばしさや甘ほろ苦さが生まれて、
そのおかげで素材たちが渾然一体となって、
このサブレでしか味わえない
すごくいい意味で複雑な味になっていました。
素材がシンプルなお菓子は
それぞれの素材の良さを味わう楽しみしか知らなかった。
また新しい素晴らしさを教えてもらいました。
厚みも絶妙なのです。
普通のサブレと呼ばれるものより少し薄め。
しっかり焼き込んであるがゆえの硬さが
一番気持ちよく感じる薄さになっている。
お腹いっぱいにならないから食後感がとってもよいし、
噛んだ時に塩が舌に当たる感じが繊細にわかる。
甘さが控えめなのもうれしい。
ブラボーブラボー!
いつかA.K Laboさんに行ってみたいなあ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?