見出し画像

千鳥屋宗家のみたらし小餅

関西出張に行った家族がお土産で買ってきてくれました。
有名なんですね、これって。
家族が教えてくれました。
消費期限が短いから
お土産にはあまり向かないかもなあと思ったり。
夜遅くに家族が食べるということで、
寝る前だけど一緒に食べる。
子どもを寝かせてからの夜のおやつ、
気怠い良い時空間。
ワクワクする楽しさでもなく、
ドキドキするときめきでもなく、
1日の内に少しだけ神様がくれた快楽のみの
優しい時間。
歯も磨いちゃった後だけど、
ひとつだけいただいた。
添付の楊枝でもなかなか刺せないくらい柔らかくてタレの重さもある。
なんとか口に入れると、ぷちゅん。
全然悪い意味ではなく、
コンビニのレジ前にあってつい買ってしまうあのみたらし団子の味。
あれ、たまに食べると美味しいですよね。
あのたれの味!
ふふふ、気怠い時間にホッとする味。
快楽に溺れることなく、
一つですっかりうれしくなってご馳走様、できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?