Something Tenderのニューウェーブおやき 桜小豆白玉

今年は桜餅以外の桜スイーツにも美味しいものがたくさんあって、
ほくほくしています。
と同時に、これこそ季節限定の最たるもの、
食べられるうちに!と焦る気持ちもなきにしもあらず。
いやいや、季節限定だからこそ美味しいんですね、きっと。

というわけで、今季、美味しかった桜スイーツの一つが、以前から好きな
サムテンさんのニューウェーブおやきでした。
今まで食べたことのなかった「桜白玉小豆」。
その名の通り、桜の花の塩漬けと粒餡と白玉がおやきの中に入っていました。
この餡子の中に桜の花とその塩気が混ざっているのがまず美味しくて!
粒餡は甘すぎない素朴なサムテンさんの味。
ホッとする。
食事としてもおやつとしても食べられるドキドキしない滋味の甘味。
温めてもらったので、皮がモチモチ柔らかくて、ほつほつした小豆によく合います。
その上、食べ進めていくとモチモチの白玉まで!
モチモチ好きとしては至福…。
美味しくて美味しくて、食べ終わったあとまで嬉しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?