見出し画像

SFC修行の記録⑧ 修行6日目/REG11~14

2020年6月5日(金)
今日から、3日間連続の修行。そして、初めての1日4レグ&宿泊行程。
洗面用具とパンツとTシャツ入れた鞄を持って始発電車でセントレアへ。
まずは、いつものNH307で沖縄へ向かう。

画像1

ふと、窓の外を見るとANAの職員さんのお見送りが。こんな大変な時期なのに・・・。思わず泣きそうになった。むしろ、ANAさんこそ、コロナなんかに負けないで、頑張って!

画像2

伊江島。見えている滑走路は米軍の伊江島補助飛行場。

画像3

11:00、オンスケで那覇に到着してすぐ帰りのゲートを確認。もう慣れたもんだ。

画像30

しかし、こんな時に限って、いつも持ち歩いている10,000mAhのモバイルバッテリーを忘れてくる。(泣) 乗ってきた飛行機も今日はUSBなしだったので、外に出ずコンセント前で、いつものタコライスタイム。国際線ターミナルにビックカメラがあるようなのだけど、歩く気力なし。

中部へとんぼ返りです。

画像5

12:05。ソラシドエア運航のNH2466便。

画像6

南城市上空で大きく左に旋回。翼の先に小さく見えているのは、平和記念公園の平和の礎。その上を通ることに、心の中で手を合わせる。

画像7

うるま市の海中道路。BEGINのうるまメロディが脳内再生される。
♪ニフェーデービターン

画像8

OKAタッチをするようになって気がついたのは、行きも帰りも、左側の方が窓からの景色を楽しめるということ。(たぶん)

画像9

平日ということもあり、機内はこんな感じ。密にならずに助かる。
手すりあげて、ベッドにしたろか。(←やらんけど)

画像10

14:05。予定より15分も早く、セントレアに到着。次の便の乗り継ぎがあるから、助かる。

新千歳空港へ向かいます。

画像11

次の便。新千歳行きのNH4835で、エア・ドゥ運航。ADO便乗るのは初めて。というか、1日で沖縄県から北海道まで移動するのなんて、生まれて初めてだ。

画像12

毎度おなじみ、B737。

画像13

結構ボロッちいなぁ。当然、USB、Wi-Fiなし。修行らしくていいか。
エア・ドゥのシートポケットに突っ込むさんぴん茶。

画像14

この子はなんて名前??
しかし、チーフパーサーさんの
『セット。バー。』には、略しすぎで笑えた。

画像15

離陸してすぐ寝てしまい、この便がどんな航路で飛んでいるのかよくわからず、ここは一体どこやねん?!と思いながら撮った景色。あとでGoogle先生で調べたら、むつ市上空で、この湖は「宇曽利山湖」でした。

画像16

16:40。新千歳空港到着。空港周辺は「ザ・北海道☆」という感じだな。
はてーしーないー、おおーぞーらとー

画像17

ちょっとだけ北の大地の空気を吸いたくて。思ったより寒くなかった。

画像18

久しぶりの新千歳空港だけど、人がじぇんじぇんいない・・・。

画像19

新千歳温泉でひとっ風呂浴びてこう。※サウナはやっとらんかった。

画像20

次のフライトまで、あと2時間なので温泉の食堂でちょっと早い晩ご飯にすることに。お客さん、じぇんじぇんいない。

画像21

北海道っぽい事したくて、頼んだ海鮮丼。味は・・・ノーコメント。('_')

画像22

空港の中を探検。お土産物屋も一部のお店しか営業していない。

画像23

ガーン。ご飯、ココにすればよかったと激しく後悔。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

画像24

コロナ収束を願って折られた千羽鶴。コロナ死ね。

羽田空港へ。今夜は東京で泊まりです。

画像25

本日最後のフライト。羽田行のNH78便。さすが東京行きの飛行機は機材がデカい。この修行初めてのワイドボディ機で、見慣れたウイングレットもない。(翼の先のLってやつ)
機内はほぼ満席で、かなり密。お客さんはほとんどビジネスマン。

画像26

この月をずっと窓に見ながらのフライトになりました。

画像27

21時過ぎ。ほぼ定刻通りに羽田空港に到着。

画像28

アパホテル品川泉岳寺にチェックイン。キャンペーン中で1泊2,500円とかいう破格。元谷さん、やるやないの。写真は客室から見た、「高輪ゲートウェイ駅」。真新しいだけあって、綺麗だね。

画像29

周辺に、夜遅くまでやっている飲食店があまり無いエリアなので、近くのなか卯でうどんを持ち帰りして、この第一京浜を見ながら食べて寝ることに。
※夜中に白金台の鈍器でモバイルバッテリーをゲット。

本日の記録 ※( )は累計pp
REG11  ANA307  NGO 8:40-OKA 11:00 pp1,213 (13,343)
REG12 ANA2466 OKA 12:05- NGO 14:20 pp1,213 (14,556)
REG13 ANA4835 NGO 15:15- CTS 16:55 pp1,321 (15,877)
REG14 ANA78  CTS 19:30- HND 21:05 pp1,165 (17,042)

SFC修行の記録⑨ 修行7日目/REG15~17 に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?