見出し画像

濃い体験。|今週のチームラントリップ(2021.05.20)

今週、久々にメディアチームのロケに同行してRuntrip Channelの撮影やRuntrip Storeのアイテム撮影など、リアルなチームワークをしてきました。梅雨前線真っ只中、雨天リスケは覚悟していましたが、奇跡的に湘南は撮影の時間だけ青空が顔を出し、あらためてチームラントリップの「ポジティブパワー」の底力を実感。同時に、お互いの近況を対面で語ったり、車の移動で雑談したり。その日の終わりに残った後味は、「濃い体験」というフレーズ。

こちらでもお伝えの通り、チームラントリップは基本完全リモートで日々業務を行なっています。オンライン前提のチームワークは、効率的にも無駄がなく、非常に高いチームパフォーマンスを出せる"ポテンシャル"があると感じています。ただ、今回感じた「濃い体験」は、オンラインではなかなか再現できない。なんと言いますか、身体活動や移動を伴う共通体験というのは脳に与える刺激の角度や深度が違う気がするんですね。いかに脳が身体を動かすだけでなく、脳は身体に支配されているかを感じる体験でした。

"全ての物事は、絶妙なバランスで成り立っている"
確固たるバランスもあれば、危ういバランスもある。チームラントリップは、引き続きハイパフォーマンスなチームであり続けるために、意識的に「濃い体験」を仕掛けていこうと思います。
(冨田)