見出し画像

⛄️寒さが続く今週も素敵なランニングコースを見つけて走りだそう!🏃‍♂️

こんにちは!
Runtripインターン生のマサトです。

先週末は関東でもみぞれが降り、この1週間で寒さがより厳しくなりましたね。

ちょうど、暦の上では1月20日が「大寒」だったようです。元来、大寒とはこの日だけではなく、この日から立春(2月上旬)前日までの期間を指すのだとか。

たしかに、天気予報を見るとしばらく寒い日が続きそうですね。寒い日が続くと走るのも億劫になりますが、自分なりの楽しみを見つけて走っていきましょう!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

走る食べる走る食べるプラマイゼロラン その3今回は、カスタードクリーム縛りで食べ走り予定が、大人の事情により途中で自由奔放に。 1:エーグル・ドゥース(目白) ここruntrip.jp


素敵なコースを探しにいく

今週のジャーナル投稿テーマ

画像1

🏃‍♀️今週の投稿テーマ🏃‍♂️「走り始めたキッカケは?」

突然ですが、始めてみました😄
Runtripオフィシャルアカウントの中の人は最近、ラジオとポッドキャストにハマっています。

朝の身支度をしながら☕️通勤中の電車の中で🚃
走っているとき🏃‍♂️晩ごはんを作っているとき🍺

何かをしながら楽しめるのが、ラジオとポッドキャストのいいところですね👍
ラジオでよく耳にするのが、今日のメッセージテーマ。
パーソナリティがお題を出して、リスナーからのお便りを時折読んでいくというものです🎙

中の人は、思いました。
「日頃からジャーナルを使ってくださっている皆さんの走り始めたキッカケってなんだろう??」

あなたの走り始めたキッカケ、よかったらジャーナルへ投稿してみてください😄
ハッシュタグ「#走り始めたキッカケは」を付けるのもお忘れなく😎

投稿お待ちしてます!😆

(Runtrip Officialの中の人・アッキー)

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

“新しい伊豆の旅の創造”をコンセプトに掲げ、自分の足で走りながら伊豆の景色を堪能できるトレイルランレース「伊豆トレイルジャーニー」。2回に分けてお送りするレースレポートの前編(今回)は、大会前日に伊豆を楽しんだ様子をお届けします!

正月に箱根駅伝を走る選手たちの姿に感動したという方は多いと思いますが、その選手たちも大舞台にプレッシャーを感じたり、反対にスタートするまでリラックスしていたりとその様子は様々です。では、それぞれの選手の“脳内”はどうなっているのでしょう?脳内で起きていることを知ると、私たちのランニングのヒントになるかもしれません。

今週のチームラントリップ

画像2

今週のチームラントリップは、18日(土)に開催したRuntrip via SHIBUYA SCRAMBLE-SQUARE!の話題をお届けします。東京ではみぞれが降り続いた18日の朝。みぞれが止む気配はなく「ランナーの皆さんは無事にゴールできるだろうか…」と不安でしたが、ゴールタイムの10時半を迎えると多くの方が到着。会場もたくさんの人で賑わい始めました。

イベントがスタートして、まずはみんなで朝ごはん。温かいごはんを食べて、冷えた身体を温めました。それぞれの走った記録をシェアする時間には「今度走る大会のコースを走ってきました!」という方や「3人で七福神を巡るランを楽しんできました!」という方もいて、あのみぞれの中走ってきたのはすごい!と驚くばかりでした。その後風邪を引いた方がいないか心配ではありますが、皆さんNiceRunでした!「あいにく、今回は参加できなかった!」という方も、ぜひ2月のRuntrip viaへのご参加お待ちしてます。
(マサト)