ヤクルト

鼻炎とヤクルト

こんばんわ。runrunです^^

僕は、慢性的な鼻炎です。寒い時期なると鼻水とくしゃみが止まりまらず仕事でお客さんに不快な思いをさせています。病院からの薬を飲んでもあまり改善見られず、常にティッシュが手放せない状態です。夜も鼻水で呼吸がしずらく入眠するまでに時間がかかります。鼻水のせいで集中力も低下して、私生活でも本領を発揮できず悩んでいました。

そんな時に僕の友人がヤクルトを飲むことで鼻水が改善できたということで試してみることにしました。

僕の友達が試していたのはヤクルト400という商品で、こちらはヤクルトレディから直接購入する必要があるようです。僕は日常的にヤクルトレディかと接触することがないので近くのスーパーでヤクルトを購入することにしたのですが、ヤクルト400ではなく、ヤクルト200という少しランクが低いヤクルトしか売られていませんでした。

内容はどのくらい違うのだろうか。

ヤクルト400→乳酸菌シロタ株400億個  価格 7本セット550円

ヤクルト200→乳酸菌シロタ株200憶個  価格 10本セットで400円

二倍のシロタ株の違いがあったがその分コスパが安いのでそのままスーパーで購入できるヤクルト200を購入することにした。

飲み始めてすぐに鼻水がでなくなりました。飲まない日は鼻水くしゃみが出現しますが、本当に助かりました。でもすべての人に効果があるのかどうかはわかりません。ネットの情報では、花粉症にも効果があるようです。

これで冬でも不眠に困らず、仕事も私生活のほかの季節と同様に集中して過ごすことが出来そうです。ほかにも鼻炎で困っている方がいたらぜひ試してみてください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?