見出し画像

【劇団四季ライオンキング🦁👑】「やめられないのだ!人生は続いていく」

私が大好きなミュージカル、それは……
劇団四季のライオンキング!

大学生の頃、月1で舞台やミュージカルを観劇してきた私が、最も愛していると言っても過言ではないミュージカルです。

つい先日、1年以上ぶりにライオンキングを観劇してきたのですが、やっぱり最高でした!!
(張り切りすぎて時間を間違えて、開演の2時間前に劇場に着きました。)

どこが最高だったのか、私なりにまとめたいと思います。

分かりやすいストーリー

なまの舞台は一時停止できない!
難しいストーリーだと、「?」となって考えているうちにどんどん進んでしまうけれど、ライオンキングは、ザ・王道ストーリーで複雑なところが一つもないので、生の歌とパフォーマンスに全集中できます!
小さな子にも分かりやすいので、家族で観に来ている人も沢山いました。
※3歳以上ならば観劇できます。

楽曲が良い

しょっぱなの「サークル・オブ・ライフ」からもう名曲。一瞬にして世界観に入り込めます。
私の葬式ではサークル・オブ・ライフを流して欲しいです。
(ありがとう……エルトン・ジョン。)

全部好きですが、私は特に「終わりなき夜」が好きです。

名言が多い

タイトルのセリフは、ラフィキとシンバの掛け合いです。
(とってもマニアックだと思うけど、私イチオシのシーン)

シンバにちょっかいを出すラフィキに、シンバは言います。

「やめてくれ!」

と。
ラフィキは答えます。

「やめられないのだ! 人生は続いていく」

答えになってないけど、私には響きました。笑

皆さんに響くイチオシのセリフやシーンを見つけて欲しいです。

まだ観劇したことがない方は、本当にぜひ劇場で観てほしい……ッ!!!後悔しないのでッッ!!!


みみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?