これからは、みんなが健康でいられるお手伝いがしたいのです

こんにちは チカと申します
初めてのnote 第1回目は自己紹介です

50代半ばとなりました😄(突然)
このまま忙しい時間に追われ、延長される定年まで働くのか・・・
と悩み考え、働く雇用形態をフルタイムから週3日に5月から変えました

大卒後、12年間働いていた会社を辞め、栄養専門学校へ2年間通い、栄養士を取得しました
自分の健康、家族の健康、そして世の中の人たちの健康 と、
毎日健康で元気に生活出来れば、ステキは社会になるなぁ
と純粋に思ったからです
栄養専門学校修了後、転々と仕事を変え、
給食施設で約7年、その間管理栄養士の資格も得ました
そして縁あって、以前就職していた会社の品質管理室(食品)に採用され
現在に至ります

管理栄養士の資格を得てから、自分が出来ることって何だろう
常に、問いかけてきました
なかなか答えが出せないまま、時間は確実に過ぎていき、
まずは環境を変えて、自分が思うように進んでいこうと決断しました

何をやりたいのか

実際の行動が今でも具現化されないのですが、
「みんなが健康でいられるお手伝い」
がしたいのです
少し前、狭い範囲の環境の中、食事調査を呼びかけましたが、
反応はゼロ
人に食べた詳細を報告するなんて、イヤですよね
ならば、
まずは自分の思いを言葉で伝えよう!
と決めて、note で自由に発信することに決めました
発信し続ける中で、具現化されるかもしれない、頭が整理されるかもしれない と期待が膨らみます😍

悩むくらいならやってみよう

定期的に発信し続けられるよう自由に楽しんでいきたいと思います💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?