見出し画像

最後の塾でいい。

勉強嫌い専門のオンライン個別指導塾ルーティンを運営しています。

僕のところにくる生徒は、塾に行ってもダメでした

先生なんとかしてもらえませんか

というような状況で来ることが多いです。

もちろん、ウェルカムです。

どこの塾に行ってもダメなら、うちに来てください。

勉強嫌いならうちに来てください

勉強嫌いだったからこそ、ノウハウがあります。

勉強嫌いな子、苦手な子が大手塾さんに行っても

あまり効果がないと思います。(個人差はあります)

僕の学生時代はそうでした。

勉強が凄く嫌いで何をしたらいいのかわからない。

けど、なんとかした方が良いんじゃないかと不安があり

親は勉強には無関心だったので、自分で塾に行ってみたいと

お願いして連れて行ってもらいました。

先生1人で生徒2人の個別指導だったのですが

説明のスピードが学校と変わらない

先生は勉強ができるから、勉強できる目線で授業が進む

生徒2人でしていて、僕の方にはほとんど指導に来ない


ぶっちゃけ最悪ですよね


何も変わらなかった


1時間、わけのわからないプリントを眺めて終わることも

その後、高校入学してから自分で勉強方法を研究しました。

嫌いでもできる方法はないか

あるんですよね

あったんですよ

方法を探して見つけたのですが、そこで気づいたのは

方法の前にマインドなんですよ

まずは、勉強がわかる!テストで点数をとる!

それが近道なんですよ


え、、


勉強がわかる!テストで点数をとる!ための近道が知りたいのにって方

勉強嫌い→テストで点数とれない

が間違いで

テストで点数とれない→勉強嫌いなんですよ

ここの子ども達の誤解が勉強の妨げになっています

じゃあ、テストで点数取るためにはどうすればいいの?

オンライン個別指導ルーティンで教えます。

科目ごとに、テストの攻略法が違います。

お子さまによっても、性格や得意な勉強方法が違いますから。

でも、これだけは共通しています。

学校のワークを3回する。

これだけでも定期テスト前に実践してください。

変わりますよ

オンライン個別指導ルーティンでは

完全に1対1の個別指導をしています。

今日、読んでくれた方はなんで1対1なのかわかっていただけましたよね。

僕の過去の経験からです。

それと、一人ひとりと向き合う

子どもの人生に関わってますから


生徒、募集中です!

小学生~高校生

コメントやInstagramのDMなどをいただけると嬉しいです。HP製作中です。少々お待ちください!

Instagram↓

https://www.instagram.com/p/CZg7qf1PpHI/?utm_medium=copy_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?